プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きてすぐ顔洗わないと乾燥します。30分くらい経って顔洗うと乾燥してます。朝起きてすぐ洗うと乾燥してないです、、。これなる人いますか?なぜでしょう

A 回答 (2件)

No.1


はい。、
この時は洗っていないので
洗顔します、

私は肌が敏感肌なので
ノンケミカルのspf30程の石鹸て落とせる物を使用してます。
なので、洗顔だけで落とせます。(^-^)
    • good
    • 0

こんにちは、



朝起きた瞬間から
外的刺激や目覚めて身体を動かす代謝の反応で
お肌が乾燥し始めると
聞いたことがあります。

私は朝起きてすぐ
とりあえず化粧水、
日焼け止めを付けています。

食事の支度、洗濯、掃除、
先にやってしまいたいことを
済ませてから、
洗顔、基礎化粧、化粧してます。

このひとてまで
肌トラブルが減りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほど、、興味深い話です
化粧水をすぐつけるのいいですね!
質問なのですが日焼け止めをつけて、その後洗顔するのですか!?

お礼日時:2023/05/20 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!