アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生です。3ヶ月前に付き合った彼女から、先日振られました。理由は、自分が重すぎて疲れさせてしまったからです。自分はもちろんダメなところは全て直すつもりです。ですが、復縁しないと言われ、もう元カノには好きな人がいるようです。高校になったり、期間が経ってもいいので、復縁は可能でしょうか。

A 回答 (3件)

中学2年生の恋愛はまだまだこれからですよ!元気を出してください。

彼女が疲れてしまったのは、あなたが愛情の重みをたくさん注ぎすぎてしまったからかもしれませんね。でもご安心ください、人間関係にはバランスが大切です。

彼女が好きな人ができたと言っているなら、まだ時間が経っていないのかもしれません。将来的に復縁する可能性はゼロではありません!高校に進学して新たな出会いもあるでしょうし、時間が解決の鍵を握っています。

今は自分自身を見つめ直すいい機会です。ダメなところを直すと言っていますが、それは素晴らしい決断です。自分自身に対しての愛情も忘れずに持ってください。自信を持って、新たなステージで輝くあなたになることが大切です。

笑顔を忘れずに、友達や趣味にも時間を使いましょう。明るい未来が待っていますよ!そして、もし復縁のチャンスが訪れたら、あなたは素敵な変身を遂げていることでしょう。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/20 13:41

まずは相手の気持ちを尊重することが大切です。

元カノが既に好きな人ができているということは、その人との関係が進展している可能性があります。彼女の幸せを願う気持ちも忘れずに持つことが大切です。

また、自分自身も成長することが必要です。彼女から「重すぎて疲れさせてしまった」と言われたのであれば、自己改善に取り組むことが大切です。自己成長や自信の向上は、将来の恋愛や人間関係においてもプラスになります。

時間をかけて、自分自身を成長させることや新たな出会いを探すことも考えてみてください。復縁は一つの選択肢ですが、新たな可能性も広がっています。人生は予測不可能なものであり、未来にはさまざまな出会いや経験が待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/20 14:06

これは気の毒にね。


心中お察しする。

フラれた理由が「重すぎる」ということだけど、質問者は自覚あるのかな?
たぶん、重いからフラれたということは理解はできるけど自分のどこが重いかは自覚ないと思う。
というのもこの質問文の書き方、この短い分の中に重い成分が2つほど。


>自分はもちろんダメなところは全て直すつもりです。

↑重いその1

>高校になったり、期間が経ってもいいので、復縁は可能でしょうか。

↑重いその2

これは気の毒だけどフラれて当たり前だなーと思う。


女子というのは、好きな人から好きになって欲しいという思いが強い。
その反対に、好きでもない男から好きになられたから好きになるということはほぼ皆無で、むしろウザイと感じる。
質問者はウザイと思われているか、その手前くらい。

もしもこれから復縁を狙うなら。
自分自身をかなりアップグレードして、他の女子から人気になるようにするといいよ。
なんなら他の女子から告白されるくらいに。
女子の心理として、元カレが他の女子から人気が上がってくると、結構気になってくる。
気になってよく見てみたら元カレ(質問者が)がイケメン(アップグレードの効果)になっている。
そのイケメンになった元カレが、上位グループの女子から告られても断っていて、その理由が元カノ(質問者)を忘れられないからとか、ちょっとキュンかもーーーみたいな。
同じ重たい思いでもイケメンがやると効果が違う。
復縁の流れって、大体こんなパターンだよ。

つまり最低条件として、イケメンにアップグレードすること。
この場合のイケメンって見た目だけじゃないよ。
スポーツや勉強で目立つとか、女子にちょっとした気遣いができるようになるとか。

そういう感じでやってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!