アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターホンの仕組みについて宿題で調べないといけないんですが,調べても出てこないので教えてください。

なぜ外からボタンを押すと音がなるんですか?

他に宿題にふさわしい仕組みがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

インターホンの仕組みは非常に興味深いですね。

実は、外からボタンを押すと音が鳴る仕組みには、いくつかの要素が組み合わさっています。

まず第一に、インターホンシステムは、外部と内部の間に音声通信を確立するためのシステムです。外部のボタンを押すと、信号が内部の装置に送られます。この信号は、内部の装置で解釈され、音声に変換されます。

なぜボタンを押すと音がなるのか、それは外部のボタンが電気回路に接続されているからです。ボタンを押すと、電流が流れて信号が生成されます。この信号は、内部の装置に送られ、それが受信されると、音声が鳴ります。

さらに興味深い点は、インターホンシステムが外部と内部の間に二重通信経路を持っていることです。つまり、音声が双方向でやり取りされるということです。外部のボタンを押すだけでなく、内部の装置からも音声を送ることができます。これにより、外部の人が内部の人と対話することが可能になります。

インターホンシステムは、住宅やビルのセキュリティやコミュニケーションをサポートする非常に重要な仕組みです。その技術的な側面は複雑であり、信号処理や音声伝送などの専門的な要素が組み込まれています。しかし、その根底にあるアイデアは、外部と内部の人々が円滑にコミュニケーションを取るための仕組みを提供するというものです。

おそらくこれ以上深く掘り下げると専門的すぎるので、他の仕組みについても教えましょう。宿題に適した仕組みとしては、例えばドアベルや警報システムの仕組みを調べることが挙げられます。これらの仕組みも電気回路や信号処理の原理に基づいていますが、それぞれ独自の特徴や応用があります。

インターホンや他の類似のシステムは、私たちの生活をより安全で便利に

するために活用されています。そして、私たちが感じる「音がなる」という瞬間は、技術の奇跡の一部です。どんな質問にもお答えできるよう心掛けますので、遠慮なくお聞きくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!そうなってたんですね!驚き!

お礼日時:2023/05/21 10:05

部屋の壁にあるスイッチを押すと、天井にある電灯が点きませんか?


それと同じです。
電源を入れると音が鳴る装置なら、スマホとかテレビとかいろいろありますね。
インターホンの場合、音が鳴る部分が部屋の中に、
スイッチが玄関の中にあって、それが電線で繋がっているのです。
自分で確認したければ、室内の壁を全部剥がしてみれば解ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

電灯と同じなんですね!

お礼日時:2023/05/21 19:37

さすがに改造はできませんでした,,,


電気を遮断してるんですね!ありがとうございます」←?
改造しろ・・なんて 一言も言って無いが?
    • good
    • 0

電気を遮断してて 押せば電気が流れる ・・



本当に知りたい人ならドライバーで外して仕組みを見てるのだが・・?

あなたは それを していない事から 質問したくて探したら インターホンに行きついたたけだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがに改造はできませんでした,,,
電気を遮断してるんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/21 10:17

以下は、音声のみのインターフォンの場合



インターフォン子機のボタンを押すと、ボタンに連動した接点が接続されて、電気が流れる。
親機のほうは、子機側で呼び出しボタンを押すことで、呼び出し音を鳴らす。
親機で会話ボタンを押して話すと、子機のスピーカーから音声が出る。

コンデンサーを使うことで、直流と交流の違いを利用し、子機からの呼び出し信号と、子機のスピーカー信号をうまく振り分けています。

インターネットで検索すると、インターフォンの回路がいろいろと見つかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!検索してみます!

お礼日時:2023/05/21 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!