アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性心理を教えてください

これって拒否られてますよね、、??


私から距離を置いた人がいます。
もう関わることないんだろうなと思っていたのですが、インスタのストーリーに最近いいねしてくれるようになりました。
私から距離を置いたにも関わらずどうしても話したくなってしまってSNSのdmでメッセージを送ってしまいました。
するととても素っ気なく、私が聞いたことに答えるだけで向こうから話題を振られたりもなくすぐにやり取りは終わりました。
これって拒否られてるというか、関わりたくないってことですよね、、?
最近いいねがくるようになってたので嫌われていた訳じゃないんだと思うのですが、関わりたくないならいいねとかしなきゃいいのになーと思ってしまいます、、

彼の心理はわかりますか?

A 回答 (5件)

なるほど!そういうことだったんすっか!



男女関係って、夫婦>恋人>友人>顔見知り>メル友
の順に疎遠になります。

お話の限りでは、お二人はメル友?との印象も受けます。それなら、彼と呼ぶその相手が、あなた様以外の別の女性と交友乃至交際している可能性が十分あり、あなた様は「数多いメル友の一人」と位置づけられているとも感じます。

あなた様が彼と呼ぶ人といくらチャットをしようとも、それは仮想空間での出来事ですから、その彼の態度がに一喜一憂すべきことはないです。それこそ先述のノイローゼになります。彼と呼ぶその人が、日曜日のこの日にdm一本寄こさなければ、あなた様以外の別のアバンチュールを楽しんでいることでしょう。チャット出来れば幸せと思うことです。
    • good
    • 0

遅れました。

zetman1028 です。補足質問を受け回答内容を少し変えます。

文中、距離を置いたとありましたので、お二人が遠距離恋愛中かな?という印象も持ちました。遠距離中の場合、お二人のような例を散見します。彼が多忙とか出張中の場合はSNSは二人を結びつける絶好のツールですが、このレスに始終付き合っていたらそれこそあなた様はノイローゼになります。

健康で多忙を極める男性は通常、起床後、昼休み、就寝前の3回しかSNSのチェックはしません。いや、出来ないのが普通です。緊急かつ重要な連絡は通話でしていますよね?

あとひとつ。もし間違っていたら失礼。お二人は生身のデートのたびにちゃんとsexはしていますか?sexは重要な愛情交換の一つです。しかし、お二人の最初のsexが彼が経験者、あなた様が処女だったという場合、その後の彼のあなた様に対する態度が冷たくなることが考えられます。つまり「楽しみにしていた劇の終わりを見てしまった」かのような現象です。男は、彼女をゲットするまでは熱情にかられ美辞麗句を並び立てても、いったん彼女を手中にするとその後は安心してしまい「もう俺からは離れないだろう」と思い込む輩が多いです。

彼のレスに冷たさを感じるのは、上記の男の身勝手さ、冷たさを体現するとともに、その裏返しとして「もう俺のモノになった女に美辞麗句を並べる必要がどこにある」という傲慢ともいえる安心感の表れかと思います。

お二人の真のプライベート部分が知れないので、一般論で述べました。的外れだったらごめんなさいね。何かあればまた連絡ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!長文で解答して頂き本当にありがとうございます!!
私の説明不足ですみません、、実は彼とは付き合ってなくて、良い感じだったんですけど、彼が煮え切らない態度だったので私から距離を置きました。すると最近になってストーリーにいいねをくれるようになったので、距離を置いたにも関わらず話したくなってしまった私がSNSでdmを送ったところ、特に話題を振られることもなく、私が聞いたことに答えるのみですぐにやりとりが終わってしまったため、拒否されてるのかな、、?関わりたくないならストーリーにいいねしなくてもいいのに、、という質問でした、、色々誤解させてしまい申し訳ありません、、この捕捉事項から、何か思うことありましたら、ご回答頂けると嬉しいです。

お礼日時:2023/05/21 16:59

SNSでのプライベートチャットは止めた方がいいっす。

彼に本命がいた時に窃視されたり、またコピペでとんでもない人に流れる危険があります。

アナログでも恋愛は対面が鉄則です。出会うまでのチャットは「これはどう?」、「あれはどう?」etcと彼にとってつまらない悪癖は止めるべきです。

結論です。以上の理由から彼は、SNS上で本来なら二人だけの秘密にしておかなければならない事柄を平気でやり取りするあなたに飽きています。

腹が立たなければ、good以上頂ければさらに語ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流れて困るような文面は送ってないですし、彼からも以前snsのdmが来ていたことがあったのでそれはちょっと考えにくいかな〜?と思うのですがどうですか?

お礼日時:2023/05/21 14:00

好きな人に素っ気なくしたくなるやつだと思いますよ!

    • good
    • 0

話し方、メッセージの送り方がそういうひとなのではないでしょうかね。


例えば、対面ではフレンドリーなのに、メールやLINEなどになると素っ気無いひといますからね。
性格的なものも考えられるかと思いますよ。
基本的に嫌いな人、距離を取りたいひとのインスタにいいねは押しませんからね。
ですので、悪くは思ってはないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!