プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とカフェにいて、彼氏の隣の席の人がコーヒーをこぼして彼氏が少しぬれちゃって、私が彼氏にティッシュあげたら、彼氏が、ありがとう!でもティッシュあるから大丈夫!と言って、隣のこぼした女の人が彼氏にティッシュでふいてください。と言ったら、彼氏が、あ!いいですかありがとうございます。と言ってて、私のは貰わなかったのに女の人からは貰うんだともやもやしちゃいました、、私は心狭いですかね、

A 回答 (9件)

ここにもいためんどくさい女。

    • good
    • 0

関係性の違い、だよ。



あなたとは、何でも?言い合える関係だから、
ホントに大丈夫だと思ったから、断った。
でも、知らない人からの親切は、断りにくかった。

ってことだと思うけど。

とすれば、それを勘違い?誤解?してる
あなたは心が狭いではなく、嫉妬深い?ってことになるかな。

>女の人からは貰うんだともやもや
嫉妬心ですよね。
    • good
    • 1

心狭いわけではなく、あなたの考え方がちょっとずれてるというか、子供みたいな感じなだけじゃない?



あなたは彼にとって知り合いを飛び越し、自分の彼女だから遠慮なく断れたけど、隣の人は他人なのよ。
しかも申し訳ないと焦っていたでしょう。だからこそ受け取った、大人の行動ですよ。
「いらない」と言うのを遠慮し、受け取っただけ。
そんな彼氏の配慮に対してモヤモヤしているなんて、幼稚ですよ。

こぼして申し訳なさそうな女性の申し出を突っぱねるようなことはしない、あなたには心を許している優しい良い彼氏さんじゃん。

つまらん嫉妬心は捨てて、優しい彼氏さん大切にね~(*^^*)
    • good
    • 1

お店の人を呼んで、済みませんこぼしましたと言えば店の人が処理してくれます。

次からはそうして下さい。手持ちのテッシュやハンカチでは汚れは落ちません。貴方も嫉妬などしなくて済みます。
    • good
    • 0

彼氏が心の優しい人で間違ってコーヒーをこぼした女性の済まなく思う気持ちを察して、悪がる気持ちが軽くなるならとわざとその人からテッシュをもらってあげたんですよ。



彼女からもらうのはいい大人ならさすがに遠慮しますね。
    • good
    • 3

僻みですかね・・・・


あなたは彼の知り合い断るのは失礼にはならない

でもこぼした本人が申し訳ないという気持ちで差し出したものを
『あ、要りません』というのは角が立つのです

あなたがコーヒー溢して他人に掛かってしまい、タオルやティッシュを差し出して『要らん』て言われたらどんな心境?
『ラッキー~』なんて感じには、普通の人はならんだろうと
    • good
    • 2

受け取り方。


所謂加害者はその女なんだから、ケアや謝罪があったら受け入れてあげるのが礼儀ってもんだと思います。そこでティッシュ断ったら相手はますます疾しい気持ちになりますが、受け入れれば相手の申し訳なさも少しは軽減します。
彼は、そういう礼儀の意味をわかってたってだけです。

あなただって同じ立場になれば、こぼした相手のティッシュは受け取ると思います。でもこぼした相手じゃない友達や恋人のティッシュなら「私もあるから大丈夫」って言うかもしれません。よく考えてみることです。
    • good
    • 2

隣の女の人が、美人で


彼のタイプだったのかも
しれませんね。

あなたの方が、美人で、
若くて、綺麗で、

コーヒーをこぼした
隣の方が、ブスデブや
中年女性、老婆ならば、
気にしなくて良い話です。
    • good
    • 0

狭いね。


逆に貴方を第一に相手の女性に失礼な態度を取ったら冷めるでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!