アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小中学時代で声を出す行事で先生から「腹から声を出して」と言われていましたが、腹から声を出すというのはどういう感覚なのでしょうか?試しに最近大声を出してみたのですが、いまいち良くない声な気がして、、 腹から声を出すのは難しいですか?

A 回答 (8件)

声を出すのは結局声帯なのでそこをうまくコントロール出来ない状態でいくら腹から息を送っても暖簾に腕押し状態になります。


まずは小さな声でもいいから響くような量より質を重視してください。
うまくポイントを絞れるようになったら質が崩れない範囲で息を増やしていって調子がおかしくなったら少し休憩してまた質重視でやり直します。
    • good
    • 0

そういう風に教えなさいとマニュアルに書いてあるだけで、言ってる本人も分かっちゃいません。

何となく、グーっとやってアーとすれば出来た、みたいなもんです。
難しいも何も、腹から声が出る訳ありません。(魔物かよw)声が出るのは声帯からです。当たり前です。
腹から出すのは息です(いや、息が出るは肺からだからw)
腹筋を使うのです(いや、腹筋と呼吸筋は全く別だからw)
というような感覚で声を出しましょう(わかんねぇからw)
    • good
    • 0

小学生相手にそんな難しい事求めてると思います?


要するに大きな声出せって言葉ですよ
誰が「良い声」出せと言ってました?
そうやってごちゃごちゃと、どーでも良い屁理屈言わねーで大きな声出せ!の「例え」です
    • good
    • 2

肩幅に立ってアゴを天井に向けるようにして、大きく息をおへそに貯める感覚で吸いますその時お腹も膨らませます。

次は天井に向かって思い切り息を吐き出します。その時に大声を上げます。
    • good
    • 0

呼吸法の改善と恥ずかしがる気持ちに蓋をする


これで基本的にはできるはずなんですけどね
    • good
    • 2

へその下をグーパンチされることをイメージして、


お腹周りに力が入ると感じたときの筋肉の使い方で声を出すと
腹から声を出す発声法に近くなります。

普段、あまり大きな声を出していなければ、
急には出来ないかもしれません。
    • good
    • 0

腹式で空気を吸って…と言う意味です。


そして、膨らんだ腹に声を共鳴させろ、という事です。
    • good
    • 2

正しく腹式呼吸が出来れば大丈夫かな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!