アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の勤めている会社が廃業して無くなります。
会社が廃業になった後、他県の関連会社に転籍転勤扱いにしてあげる。と言いました。 それで、今から 他県の関連会社に転籍のために関連会社の面接と転籍決定をする。と言いました。
でも 全然知らない他県に行く 関連会社の転籍は 嫌です。 それで、他県への転籍転勤の世話を断りました。
でも 今になって、良い転職先が近くで見つかり難いので 我慢して全然知らない他県に行く転籍をした方がマシだったのかと思うようになりました。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • (56歳・男)

      補足日時:2023/05/22 05:15

A 回答 (5件)

もし、今からでもお願いできるようなら、頭を下げてでも転籍のお願いをしたほうがいいと思います。


いったん断ったのだからという負い目はあるでしょうが、生活がかかっているのなら、恥を忍んででもお願いすべきです。
それに、考えが変わったから、前言を翻すというのは、結構みんなやっていることなので、あまり気にする必要もないのでは?

ダメならダメで仕方がないですが、ダメ元でやってみる価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もし、今からでもお願いできるようなら
とても とても無理です。

お礼日時:2023/06/15 08:29

難しい判断です。


でも断ったのなら、過去を振り返ってもしょうがない。
意地でも自力で仕事を見つけて頑張るしかないと思いますよ。
そして、その選択がよかったと思えるようになることです。
    • good
    • 1

>でも 今になって、良い転職先が近くで見つかり難いので 我慢して全然知らない他県に行く転籍をした方がマシだったのかと思うようになりました。


どう思いますか?

56歳で、再就職は難しいでしょう。

かといって、今更、他県に転籍はお願いできませんよね?
    • good
    • 2

それは、元所属の勧めに従っておくべきだったと思います。


社命での転籍であれば、身分の保証がありますが、再就職では新入社員からのやり直しになります。
    • good
    • 0

そういうことは、見ず知らずの他人に、聞かない方がいいです。

廃業される会社の仲間や関連会社を紹介してくれる担当主に聞いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!