dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然誘ってくるのに断ると凄く謝ってくる人の心理

最近、連絡をとっていた男性がいるのですが、〇日にご飯いこ、明日の◯時に電話しよなど、空いてる?などというよりかは、いきなり誘ってくる方がいるのですが、断るとものすごく謝ってきます。

女癖も悪く、かなり女慣れしている方なのですが、どういう心理だと考えられますか…?

直接誘ってくる方は断られても平気なのでしょうか。

提案ではなく突然の誘いの後、断ると物凄く謝ってくるので、私的にも申し訳なくなるのと疑問が残ります…
そこが狙いだったりすると考えられるのでしょうか…

どう対応すればいいのかわからず迷っています。

A 回答 (5件)

そこが狙いです。

    • good
    • 1

突然 ご飯を誘ってきたり、電話しようと誘うのは《暇人男性で、乗ってきてくれたらラッキー程度》の軽い女慣れした作戦ですから、あまり気にしないでください。



断ると物凄く謝ってくるのも大抵は作戦で、断らなかったら「この女、優しくしたから乗って来たか」くらいにしか思っていないと思いますよ?!
狙いは、女性なら簡単に、その日誘いでもホイホイ付いてきて来てくれる人を探しているのでしょう。

ま!突然のお誘いなんかは、仲の良い異性友達ならあり得る事なんですがね。
    • good
    • 1

そういう誘い方をする人は、あなたを大事に思ってない人だよね。


好きで会いたければ、あなたの空いてる日を確認するし、あなたを不安にさせることはしない。

申し訳なく思わせて、簡単に股開かせる狙い。
    • good
    • 3

あなたに罪悪感を持たせて悪者に仕立て上げて誘い込む手法で女を落とすのでしょう。



そしてあなたはすでに彼の術中にハマっています。

近いうちにあなたは彼なしでは生きられないほど好きになるのです。

他の女のライバルたちと泥沼劇になるかもしれませんががんばってください。
    • good
    • 2

申し訳なくなるのが狙いです。


来てくれればラッキー、断られても相手が申し訳なくなるから次はオッケーが貰いやすくなるわけです。
女慣れはあまり関係なく、男性がよく使うテクニックの1つですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!