アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカではどうやってトランス女性と変質者を見分けてるのですか?
アメリカではトランス女性の方は自由に女子更衣室や女子トイレを使えるようですがこれでは変質者が性的自認を偽って入ってきたらどうすんですか?

A 回答 (4件)

>なるほど、ではレズビアンでトランス女性の私がアメリカを訪れたときは堂々と女子トイレを使えるのですね

まあ、そうですね。日本よりは確実に権利を実行できます。ただし、ご質問のような見分けができないので、ジェンダーフリートイレが増えているわけです。

でも、ジェンダーフリートイレにおいて日本のような「シス女性が不安になるから、死す女性を保護しろ」という議論はまず起きないです。

更衣室に関しては、たぶん勘違いがあると思うので、書いておきます。
それは「日本と違って、裸を晒していいのは個室だけ」です。

更衣室に付属するシャワー室は個別にカーテンやドアがついていて、裸を他人に晒すことはありません。更衣用の仕切りもあるので更衣で裸になってもそれを他人が見ることはありません。

逆にロッカーなどの共同スペースで女性だけといえども、全裸で居るのはマナー違反です。

それを守ることができ、レズビアンの欲望を抑えられるなら、どうぞご利用ください。
 少なくとも欧米の設備管理者は質問者様が「トランス女性である」と確認できれば、質問者様の権利を守ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

>これでは変質者が性的自認を偽って入ってきたらどうすんですか?

なにを心配しているのですか?何も問題ないでしょ。
それが欧米人の回答です。

日本人、特に日本女性がこれを見ると「は?シス女性の安全はどうやって確保するのか?」という抗議が生まれるわけですが、ハッキリ言って「そんなの関係ない」のです。これが男女平等→ジェンダー平等の本質なのです。

そもそも、男女平等がなぜ成り立っているのか、日本人は全く知りません。

欧米においての男女平等は「女性も男性と同等の能力を持つから、平等にせよ」という考え方なのはご存じだと思いますが《なにが平等なのか?》といえば「自分で自分を守ることができる」という点が平等なんです。

だから「変質者が入ってきたらどうする」という質問は「自分で対処できるから問題ない」ということになります。

このような前提だから欧米の新しいビルにはジェンダーレストイレが設置されていきます。歌舞伎町ビルで問題になったトイレと構造的に同じですが、欧米では「女性が守られない」というクレームは出ていません。

以下は、男女平等に関する少し詳しい説明です。

そもそも、欧米では家父長制が強く「女は男に従うもの」でした。その理由は「男が女(と子供)を保護しているから」で、女性には財産権・契約権・相続権などが付与されず、つまり子供と同じ《保護され、養われる立場》であり、保護されているということは(子供同様に)保護者の管理監視の対象でした。

これは古代ローマの中期から近代まで続いた男性による女性の保護で、近代法の元祖と言われている、ナポレオン法典にも明確に「女性は男性の監視の元で行動する」という規定が含まれています。

参考
https://blog.goo.ne.jp/nog_phj/e/f126cf5ec5a7832 …

また「保護と無権利」は世界中で普通の考えで、そもそも階級社会で無権利だった平民には戦争に行く義務がなく、フランス革命で参政権を得ると同時に徴兵される、という現象が起きました。

つまり「権利を持つなら社会的な義務を果たす」ということと「国家や社会を維持する義務を果たせるものだけが権利者」というのが世界の標準的な考え方なのです。

だから今のウクライナ戦争でも男性だけ徴兵されていて、これはつまり「戦争で戦い、敵を退けるだけの能力をもつ者だけが権利者」ということなのです。

なので、男女平等が最も進んでいる北欧の徴兵制度は男女平等ですし、フランスやアメリカなども徴兵復活を男女平等で行う前提で議論しています。

で、この項の質問と結びつけるなら「徴兵されて敵と戦うだけの能力があるなら、女子トイレに変質者が入ってきても自分で退けられるでしょ」ということ、男性は社会活動でもトイレでも「誰も保護してくれない」のが当たり前なので、男女平等なら女性も「誰も保護してくれない」のは当たり前、です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ではレズビアンでトランス女性の私がアメリカを訪れたときは堂々と女子トイレを使えるのですね

自己申告だから防ぎようがないんじゃね?

それを良しとしてる思想なんだから。
    • 0

IDを女に変えてるんじゃないですかね。

アメリカで、女トイレが列がすごかったから、どう見ても女の人が男トイレに入っていくのは見た事あります。
でもそうゆう人だったら、、。
と思って暖かく見守りました。 笑
    • 0