アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬休みにアメリカに行きます。
ホストファミリーの家族のみんなに5本指ソックスをプレゼントしようかと考えています。
日本人の女性の靴下のサイズは、女性で23~24センチ。
男性で25~27センチのようですが、これを購入してプレゼントしてもきっと小さいはず・・・。
まだ日にちはあるし頑張って探すつもりでいますので、サイズを教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ご存知のとおり、アメリカ人といってもいろいろな人種がいますので平均ってとても難しいですね。私の周りですけど、家族や友達のアメリカ人は、男性でも30CM以上が数人いますし、女性で26CMから27CMが多い気がします。でも、アジア系アメリカ人だと、だいたい日本人の平均と同じですけどね。

ホストファミリーに直接聞いたほうが、確実だと思いますよ。
ホストマザーにこっそり聞いてみたらどうでしょう。

ちなみに、日本ほど種類はないけれど、アメリカでも5本指ソックスあるみたいです。(去年?かな、アメリカでプレゼントに貰いました。)

サイズが合う、カワイイものが見つかるといいですね!

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。
人種の多いアメリカならではの問題発生です。
先週、かわいいのを見つけて何点か購入したのですが。。。
サイズが無いなんてショックです~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 14:43

参考までに。


アメリカ人の主人の足のサイズは、11.5インチです。
日本サイズで約29.5cmです。
日本で靴や靴下を買うのはひじょ~に難しいです。
でも主人の足のサイズはアメリカでは普通だそうです。
よくある海外の犯罪ドラマみたいなテレビでも
「庭に残された犯人の足のサイズは14インチで・・・」と平気で言っていますので
そのぐらいの足サイズはアメリカでは普通範囲になるのでしょう。
(14=約32cmはあるかと)
女性もそうですが、アメリカ人に服関係のプレゼントはすごく難しいですね。
でもソックスならば結構伸びますので、日本でもたまに見かける
26~28cmサイズでよいのではないでしょうか?
ちなみに主人も今5本指ソックスにハマっています。(これまた売ってるところを探すのが大変!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
今回ためしに購入した私の手元にあるこの靴下たちも、今では私のお気に入りになりました。
いよいよ購入しょうとしたときにサイズのことに気がついて。。。
がーん!!って感じでした。
でも、ご主人もハマっていらっしゃると聞き、がんばって探す気になりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/05 14:50

経験では欧米の男性なら27~8cm


女性なら25cm
を中心に考えてはいかがですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。
アメリカでは人種が多いのでサイズといってもいろいろなんですね。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています