プロが教えるわが家の防犯対策術!

今iPhoneに入ってる動画を全て別の物に移して、見たい時にすぐに移した物を今使ってるiPhoneで見る方法はありますか?
SDカードに移した場合はPCでしか確認することはできないんですか?
何を買えばいいですか?

A 回答 (7件)

OneDriveアプリ


https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-onedrive …

こちらに入れておけば好きな時に観られます。
企業とかが使うストレージアプリなので、信頼性(データが壊れたり消えたりしない)も高いです。

容量は5GBで、増やすのに課金がいるので、
買うものとしてはそのくらいです。

iPhoneがドコモやahamoのならデータ保管BOXの方が良いでしょう。
https://www.docomo.ne.jp/service/databox

あとはYouTubeにプライベート動画で上げておくとかですね。
こちらは画質少し落ちますが、YouTubeアプリでみられます。
そんなに重要ではないものならこれでも良いでしょう。

参考になれば
    • good
    • 0

動画をクラウド ストレージにアップロードします。


再生したいときは、ネットから再生すればいいです。
https://www.leawo.org/jp/tips/iphone%e3%81%ae%e3 …
ご参考までに。
    • good
    • 0

サードパーティツールのFoneToolを使えば、iPhoneに入ってる動画を全てパソコンやUSBに移して、見たい時にすぐに移した物を今使ってるiPhoneで見ることができます。


https://www.fonetool.com/jp/iphone-transfer.html
    • good
    • 0

私は、SanDiskの


iXpand Flash Slim フラッシュドライブ
を使っています。
フラッシュドライブの端子の一方が
「ライトニング」もう一方が「USB3.0」
になっています。
データの移動はiPhoneからは専用アプリを
インストールして行います。
「今iPhoneに入ってる動画を全て別の物」の回答画像5
    • good
    • 0

iCloud+2TB(月額1,300円)を購入すればいい。


 https://www.apple.com/jp/icloud/
    • good
    • 1

動画をYOUTUBEに投稿したら、スマホさえあれば見たい時に見れる。

    • good
    • 1

iPhoneの動画をSDカードに移せるなら、そのSDカードの動画を逆の手順で新しいiPhoneに戻せばいいだけです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!