アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サポートが不安なのですが、ijjmioの5G2220円(通話付き)を検討しています。
映画をよく見るのですが、動画はストレスなくみれますか?
ijjmioにも問い合わせる予定ですが、実際に使用している方のご意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

IIJmioの5GBデータ通信プランを使っています。

(主な使用場所は東京都内)
朝の通勤時間帯(7~9時)とお昼休み(12~13時)は通信が不安定になることが多い気がします。
動画は滅多に見ませんが、遅い時は普通のページを表示するのにも結構時間がかかるので動画をスムーズに見るのは難しいかもしれません。
    • good
    • 0

利用目的に動画視聴があるならMVNO(IIJmio等)での運用を避けるか


視聴に耐えない状況に陥っても文句を言わない覚悟が必要です
低価格でサービスを提供出来ている理由が正にコレですから利用するなら甘んじて受け入れて下さい

参考までにMVNOでの運用に不安があるなら縛り(最低利用期間)の無い「データ通信専用プラン」で体感実証する事をお勧めします
電話番号を引き連れて移った後に こんなに酷いとは…と、成っても後の祭りですからね
IIJmioならミニマムスタートプラン(900円/3GB)で様子見して感度が良ければプラン変更でMNPすれば良いと思います(IIJmioはデータ通信→音声付きMNPが可能/2,000円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データ通信専用プランを使ってみようと思います。参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/01 12:44

IIJmio使ってます。


昼間、電波が入らない時が多々あります。
電波さえ入っていればYOUTUBEは問題なく見れますね
場所に寄っては電波が届きにくい所もあります。
まずはデータ通信のみのプランで試してみて、電波状況が悪ければ
他のMVNO使うのもありかなと思いますので
試しに、1~2ヶ月程度使ってみる事をお勧めします。
データ通信だけだったら縛りも無いのでいつでもやめられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。電波は不安ですね。参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/01 12:44

屋外でたまにiijmioを使ってNexus7でYouTubeやdTVを見てますが


・20時~24時の時間帯はよく止まります(最高画質はほとんど無理)、なので低画質モードで見てます。
・最高画質で見たい時は自宅のWi-Fiで見てます。
・dTVなどは自宅のWi-Fiでダウンロードしておき、屋外で視聴が現実的な使い方でしょう。

5Gあっても高画質で見るとすぐに容量が無くなってしまいます。
速度制限にひっかかって低速モードになったら動画はまず無理です。

結論
20時~24時の時間帯にはiijmioを使って動画は見ない
動画の視聴は1日平均60分程度(低画質モード)
ならまあ何とかいけるんじゃないですか?
基本的にモバイル回線はたっぷり動画を見るのには適してないのでその辺を考慮した使い方ができるならOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/31 20:32

iijmioをiPad Air2で運用し、Huluなどを観ていますが、約10ヶ月使用して問題無いです。


ごくごく希に通信エラーが出て止まる事はありますが、本当にごくごく希です。
それがiijmio原因なのか、Hulu原因なのかは解りませんが……。
ちなみにエリアは首都圏です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。うらやましいです。千葉県郊外なのですが、不安です。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/31 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!