アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨上がり決死隊・宮迫さんのギャグに「宮迫です!」というのがありますが、やるせなす・石井さんにも宮迫さんと同じ動作で「石井ちゃんです!」というギャグがあるように記憶しています。
先にこのギャグをやり始めたのはどちらなのでしょうか?それもと他の人がこのギャグのオリジナルをやっていたのでしょうか?
ご存じの方、お教え下さい。

A 回答 (4件)

あまり自信がないので申し訳ないですが、


何年か前、関西ローカルの「明石家電視台」という
番組でやるせなすがゲストに来たときに、
さんまさんがが石井さんに確認してました。

「『宮迫です!』が先」と言ってたと思います。
    • good
    • 0

クロちゃんでぇ~す



ってのもありますねw
    • good
    • 0

こんにちは。



発想は似た様なものでしょうが、動作は違ったんじゃないでしょうか?

ルーツと呼べるかどうかは知りませんが、登場時に顔をアピールする動きは「宮尾すすむ」の持ちネタでしたね。(これにさらにルーツがあるかは分かりません)
特に宮迫さんは宮尾さんの影響が見えます。

やるせなすと雨上がり...先にテレビでアピールしたのは石井さんのような気がします。(芸歴は逆でしょうけど)
    • good
    • 1

私の知る限り、元都知事の青島幸男さんが若いころに「青島だぁ~」とやったのが、ルーツだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!