プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親のIQについて
先日母にネットで無料でできるメンサのIQテストを受けさせたところ108と出ました。しかし、母曰く昔IQテストを受けた時は140と出たらしいです。
これはなぜなんでしょうか。

A 回答 (4件)

吸収力満載の年代と


ある程度吸収して満足してしまった年代じゃ
差が出て当然なんだと思いますよ。
これから毎日脳トレしてみたら
IQもUPするかもしれないよ。
    • good
    • 0

メンサがいい加減だからです。

メンサは変質者の集団です。
    • good
    • 1

同じ能力で歳食えば下がります



つまりお母さんは成長していないということです

早熟な子供は高くでます

本来の年齢と知能の年齢の差ですからね
    • good
    • 0

それはIQ140のお母さんに答えてもらうべきですよ



まぁなぜかと言うと年齢のせいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢でIQが下がったりする事があるんですね

お礼日時:2023/05/26 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!