プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同居してる母が片付けてる場所に物を置いたり、積み上げる。効果的な言い方は何でしょう。

A 回答 (3件)

あなたも思い切り積み上げてみる。

一時的に。
そのうち、お母さんが何か言ってくるはずですから、そのときに、そだね~!と同意して、徹底して置かないようにしようね、と合意をとりつける。
    • good
    • 0

あなたが買った家での話ですね?

    • good
    • 0

何度か言って、それでもやるようなら


意図的にやっているか、ボケているかのどちらかです。
そのどちらにしても、言って聞くようなものではありません。
認知症診断を受けてみるとか、対処の方法を考えたほうがいいでしょう。
叱ったり脅かしたりするのは、今の時点では逆効果です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!