アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そう言えば昔、私の実母と訳があって籍を入れていなかった父親にこう言われましたね、あんたみたいなんを、❝ハクチ❞って言うねん、覚えときなさい!って言われた事ありました。普通、そう言われたらどう言いますか?

A 回答 (5件)

言葉の上だけの悪口でしょう。

どうしても言い返すなら「阿保て言うやつが阿保や。」
    • good
    • 0

「白痴」、完全に差別していますね。


言い返す言葉って、思いつかない。
    • good
    • 0

「父親の精子が悪かったからかもね」と言いましょう。

    • good
    • 0

「白痴」とは、いわゆるIQが著しく低い、現代でいうところの学習障害の重い状態を指します



ですので、質問者がこれに該当するのであれば言い返すことは不可能ですが、心当たりがないのであれば、ご自身のIQレベルを明示することで、自分は違うと言い返せばよろしいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやね、普通はブチ切れませんか?もう1回言うてみ!って。でも、仮に白痴が本当に事だとしてもそのおっさんは人間としてどうですか?人間出来ている、と言えますか?

お礼日時:2023/05/26 12:23

ハクチ?


白痴ということでしょうか?

いやこの質問見るまですっかり忘れてた表現ですね
言葉として知っていても使ったことも使われたことも無いので・・・・

まずは、キョトンとするでしょうね
どういうこと?と
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!