アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の話を否定も肯定もせずただただ聞くだけ
の仕事ってありますか?

アドバイスをするわけでもなく、ただただ話を聞いて共感する。それを生業にすることって可能でしょうか?顔も知らない他者だからこそ話せることもあるのではないかと…

最近だとアプリを経由してやってみるとかでしょうか?

方法だったり、既に仕事として確立されているなど情報教えてください!

A 回答 (3件)

ココナラにでも登録すれば、話したいだけの人が依頼してくるかもしれない。


「レンタルなんもしない人」みたいな感じで。
    • good
    • 2

議員(野党)なんて如何でしょうか?

    • good
    • 0

「聞き屋」ってのありますし、それに近い他のサービスもあると思います。

カウンセラーだって否定するようなことは言わない代表的な職業です。風俗に行って話だけして帰る客もいるそうですが、風俗嬢も「否定も肯定もせず、ただただ聞く」だけに徹するでしょうね。相手は客なので。

ただ、日本においてイエスマンってそこかしこにいるので、あんまり儲からないんじゃないかなと思いますが。
アプリなら日常の片手間に出来るのでやってみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!