アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apple Watchを使って睡眠計測をしています。

他に睡眠アプリも並行して使ってみていますが計測値に差があります。
ウォッチを反映させるアプリなのですが、なぜヘルスケアの数値と差があるでしょう。
ヘルスケアの「コア睡眠」とアプリの「深い眠り」は別モノなのでしょうか?
同じレム睡眠でも大きな数値の差があります。

因みに、ヘルスケアだと「良い睡眠が取れて無い」と思え、アプリの方は「ホントにこんなに寝れてるの?」という感じです。
そもそも、トータルの睡眠時間にも差が出ているのが不思議です。

どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

そのアプリごとに独自の計算で算出しているからです。

全部が全部、ヘルスケアアプリを参照しているわけではありません。

Auto sleep が1番合ってる! とよく聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

勉強にらなりました!
どのアプリが、実際の感覚に違いか試してみようとおもいます。

収集したデータよりそれぞれのアプリが独自の計算をもとに睡眠時間とか深い眠りや浅い眠りを導き出したものとなる

ヘルスケアが導き出したデータを表示しているだけのアプリなら、ヘルスケアと同じ数値になりますけどもね・・・

実際に脳波を測定していないのだから、多少の誤差なり違いはあきらめるしかない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうごさいました。
そういうことなんですね。