プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiが繋がらなくてスマホのデータや設定をリセットしても同じ現象がおきます。修理に出すと直りますか?

A 回答 (5件)

Wi-Fiとは具体的にどこのWi-Fiなのか、自宅の場合ならWi-Fi親機のすぐ前で使ってもつながらないのか、今までは問題がなかったのにある時から起きるるようになったのかetc.etc.・・・具体的なことが何もわかりませんんので何とも言えません。


そもそも繋がらないとは「SSID一覧でつなぎたいSSIDを指定し、表示された暗号化キーの入力要求に対して正しい暗号化キーを入力してもエラーになる」といったことなのか、それ以外のことなのか、エラーとなるのであれば具体的に何と言うメッセージが表示されるのか・・・。そういう具体的なところも全くわからず。。。
    • good
    • 0

まずはルーター側を一回リセットしてみることをお勧めします


電源を抜いて30秒くらいしてからまた入れる、でもいいです
サポートに電話をかけても同じことを言われると思うんで
それでも状況が変わらないなら、何らかの機器の故障か、設定上のエラーがあるのだと思います
    • good
    • 1

自宅で起きるんですか


ほかにWiFiを利用している機器ありますか。
スマホはどこで買った 正規店で買ったの
    • good
    • 0

家族のスマホはWi-Fiに、つながるのですか?



問題のスマホだけWIFI機能が壊れたのか、切り分けが必要です。
以前はつながったのですか?
何年目ですか?

修理代いくらか調べましょう、
3年も使い込めば、買い替えがお勧めです。
    • good
    • 0

Wi-Fi側が問題の可能性があるので、直るかはわかりません。



他の端末はそのWi-Fiに繋がりますか?

そのWi-Fi以外のほかのW-iFi(フリーWi-Fiなど)には繋がりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のワイファイにはつながるのでテクニカルサポートに相談してみます。モデムなどが故障しているのかもしれませんね。

お礼日時:2023/05/29 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!