アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDの音楽をiPhoneに入れたいのですが
Mac Bookからすることはできますか?

何かケーブルがないとできないんですかね…?

わからないので教えて頂きたいです。
お願い致します

A 回答 (3件)

Wifi使ってiTunesで同期すれば気軽に使えますが、最初ケーブルでの接続が必要です。

    • good
    • 1

MacbookがCD入れるところがある奴、かつケーブル必要ですね。


ケーブルは充電のケーブルで出来ますので、新たに買わなくて大丈夫です。

WindowsですとCDできるの多いのですが、Macbookは少ないので、CD入れるところがないなら別売りのCD読み取り機必要です。
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4988028482359/

参考になれば
    • good
    • 0

手順①:USBケーブルでiPhoneとMacBookを接続する


手順②:CDディスクを光学ドライブに挿入する(外付けDVDドライブが必須)
手順③:CDリッピングソフトでCDを音楽ファイルに変換する
手順④:音楽ファイルをiPhoneに入れる

Macの場合、iTunesを使えば簡単にCDをリッピングできます。
詳しくはこちらの記事をご参照ください。
【CDをMP3に変換できるフリーソフトを紹介!CDリッピングソフト・オススメ4選!】
https://www.leawo.org/jp/tips/cd-convert-to-mp3- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!