プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動中です
身辺調査されますか?
自分はともかく離婚した両親も調査されますか?
ヤクザや前科持ちではないかなど

A 回答 (3件)

警察関係の就職先でないかぎりしません

    • good
    • 0

調査するかどうか、するとしたらどこまでやるかは、相手企業次第です。



私の知り合いで、外資系企業の財務部に就職した人がいますが、その人は採用前に近所に聞き込み調査までされていました。

結婚相手から調査を依頼されているという体で調査があったようです。

もっとも、これは財務部というお金に関する部署だからだと思われますから、あなたが働く職種にもよります。
    • good
    • 0

警察などの公安関係の職場ならいざしらず、両親まで調査することはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一般企業ならまず両親の調査はしないということですね?

お礼日時:2023/05/29 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!