プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳のフリーター女です。
フリーターする前は正社員だったのですが、体調崩したり精神的にしんどくなったり長時間働くのがキツくてやめてから、少し仕事してなくて今は約2年ぐらいフリーターしてます。 今彼氏はいないのですが、いいなって思ってる人はいてそんな彼は1つ上の銀行員の方で優しくていつも自分の事より私の事優先で考えてくれて、この前会った時に好きと言われました。
確かに彼といると落ち着くし無言でも苦じゃないなって思います。
何で私なんかって思うし他にいい人いるのに、それでもいいって言ってくれてなんか色々申し訳なくなったりするんですけど、彼には仕事の話もしてて、今の職場は1年半ぐらい働いてて、でも色々思うとこがあるし他の仕事もしてみたいから変わりたいって前からずっと考えてるってLINEをしたら正社員になる予定なの?って聞かれて、いずれはなった方がいいと思うけど今の働き方が自分に合ってる気がするし自分のペースで働けるから色々考えてるって言ったら、無理しない範囲で頑張るんよ!ゆっくり考えたらいいと思う。って返信きたんですけど、これは彼はどうゆう気持ちなのか何て返信しようか悩んでます。やっぱり男性側からすると1番雇用形態が気になるんですかね??

A 回答 (4件)

どういう気持ちって、彼の受け取り方を思いますとね。



世間としては、フリーターが、仕事変えますとか転職しますって言ったら、それは就職しますとか起業しますってことなんです。

そうでもないのにね、色々思うところがあって仕事変えたいとか言うのは、大袈裟さというか、場違いな話しなんですよね。
そうでないなら、フリーターが相変わらずフリーターでいますってだけのことですからね。

このバイトから気の向くままにあのバイトへ、フリーターなら普通のことでしょ?それが常態でしょ?それこそが、フリーターですよね?

なのに、何故にわざわざに場違いなほど大袈裟にそれをあなたは彼に言うのか。
で、あなたがそれを彼のこととして、気にするっていうのもね、ズッコケる話しなんですよ。気にしてるのは彼じゃない、あなたなんですよね。

「やっぱり私はそういうことを気にする人間なんだ」であれば、あなたはフリーターに向いてないんですよ。
フリーターであることに微塵も憂いなし、ってタイプの女じゃない。それも彼には分かるんですよ。じゃあ、就職すればいいよね?って、ことなんだけど。あなたはそれを避けるよね。それやってく自信もない。

ということは彼は、あなたのことをどう思っているのかというと、フリーターで生きているという気概もない。かと言って就職するというトライ精神もない。でも、そういうだらしのない女だとは彼女は思われたくないらしい、だから言葉だけは大袈裟になる。そう思ってますよ。

だから、彼はあなたに言ったんです。「無理しない範囲(自分の身の丈に合った)で、(でも)頑張るんよ!
ゆっくり(大袈裟でなく、ちゃんと)考えたらいいと思う。」って。
    • good
    • 0

精神的にも経済的にも自立が出来てない女性は恋愛には不向きで依存先を親から彼に変えるだけで負担が増え、得られる利益が少ないのです。



例えば貴女が正社員でバリバリ稼ぎ、自立していて、正社員の業務に耐えられない実家に寄生する男性とは付き合えないでしょう?

結婚しても頼るばかりで、支える事は出来ないので恋愛対象にはならないかと。

探すならパパ活みたいに搾取出来る物を探し対等な恋愛は諦めましょう。
    • good
    • 0

そりゃ雇用形態も気になるでしょうね。

彼があなたのことを本当に好きならばたとえフリーターでもお付き合いすることはできると思いますが、今後の人生を考えるとお金必要ですから正社員になって欲しいでしょう。 結婚して子供産んで正社員辞めるならいいけど、最初からフリーターじゃ ねぇ。
でも、ゆっくり考えればいいって言われるってことはそんなに気にしてないのかな?とも思う。
    • good
    • 0

相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。


別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!