アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リボ払いで欲しいと思ってた物が沢山買えたので嬉しいです、欲しい物がなんでも沢山買えるのに
月々の支払いが1万円で良いとか夢のようです。
ありがとうございます?

A 回答 (8件)

最後に「?」を付けるだけで質問になると思っていませんか。

もしそうなら、あなたは馬と鹿です???
「リボ払いで欲しいと思ってた物が沢山買えた」の回答画像9
    • good
    • 0

>ありがとうございます?



そう尋ねられても困ります。有難いかどうかは個人の感覚ですからね。
昨日久々にマグロの中トロがスーパーに出てたんで買って来ました。家族で食べましたが夢のようでした。
「リボ払いで欲しいと思ってた物が沢山買えた」の回答画像8
    • good
    • 0

リボ払いは怖いですよ。

1回払いにしたほうがいいです。
    • good
    • 0

リボ払いはカード会社の高い金利がつくため実際の購入価格より高い買い物になります。

余裕が出た時に繰り上げ返済して余分な支払いを抑えましょう。また購入品と金額を把握しておかないと破産のリスクが上がります。
    • good
    • 0

リボ払いは、自己破産などへの第一歩です。




リボ払いの場合に、陥る錯覚と注意点

● 毎月の返済額が、元金返済に回っていると思い込みやすい。実際は、返済額の多くが手数料ということもある。
手数料は年利率15%前後が多い。この利率はサラ金並み・高利貸し等の、法律上の最高利率である。
例えば、利用枠いっぱいの50万円前後の場合、手数料は年7万円以上となる。また、返済額を毎月1万円の設定なら、そのうち5千円程度程度しか元金返済にならない。
● 利用可能枠が空いたり、上限が上がると、枠いっぱいまで使っていいような気になる。
● どの商品を購入した分の借り入れなのか、無頓着になりがち。
● 利用残高に対して返済額が少額だと、なかなか残高を減らせず、返済が長期にわたり手数料がかさむ。
● カード1回払いよりポイント等の優遇が多くつくため、得したような錯覚に陥る。(リボ払いのポイントの高さに目がくらむと、自分の手足を食っていることに気が付かない)
● 利用明細をネット閲覧で登録すると、じっくり見ないため利用が膨らみがち。時にはリボ払いをしていることさえ気が付かないこともある。(ネット閲覧を登録をした場合、紙を資源の無駄遣い減少などという理由などで郵送をしない所が多い)
● 全額返済しないとカードの解約が出来ないため、ずるずると利用しがち。

https://www.google.com/search?q=%E3%83%AA%E3%83% …



クレジットカードによっては、「リボ払い専用カード」を作ったことさえ知らないこともありますので、クレジットカードをよく見て注意してください。

どうしても「一回払い」では返済額が大きすぎて返済が無理な場合は、数回以内の分割払いにしましょう。
    • good
    • 0

よかったですね。


毎月1万円払い続けるだけでいいんだから。
    • good
    • 1

むしろクレジット会社の方が


金利たくさん払ってくれてありがとうです。

リボ払いは月々の支払いは一定ですが
元金が減らないので支払い期間が延び延びになって
なかなか完済できません。
    • good
    • 1

明らかな利用規約違反だと思われます


通報され、お出入り禁止を食らうのが趣味なら引き留めはしませんが、早く削除した方がいいと感じます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!