プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年生。8ヶ月付き合った彼氏に振られました。直接会いたいと言いましたが、電話でと折れてくれなかったため電話でお別れになりました。
本当は別れたくなかったけど、彼の理由を聞いてこれ以上苦しめたらダメかなと思い、あっさり承諾してしまいました。今ではとても後悔していて、彼と戻りたいと思っています。
この場合、私は振られた側になりますが復縁するためにはどうしたらいいでしょうか?今はLINEだけ繋がっている状態です。彼からは友達になろうと言われ、私もこのまま縁を切りたくなかったのでそうだねと言ってしまいましたがもう彼は私の事を恋愛対象として見ることはないのでしょうか?心に穴が空いていてこれから先ずっと辛いと思うと耐えられません。。彼に私を恋愛対象として見れなくなったのか聞きたかったけれど聞けませんでした。同じ状態で復縁した方など私にアドバイスを下さい。お願いします、、。

A 回答 (5件)

彼氏がどうして会うことに応じなかったと思う?男は言い寄るときは、密に群がる蜂のようにしつこく付きまとうけど、お別れしようと思ったときは消え入るように、まるで音をたてるのが罪でもあるかのようにフェイドアウトしたがるものなんです。

女の人は「理由は何?悪いところがあったら改めるわ。だから、会って話をしましょう」とその問題に正面切って対峙したがるんです。

でも、男は本当のことをできれば言わずに別れたいので、耳心地の良い言葉「友達に戻ろう」の一言で誤魔化して、逃げ切ろうとしがちなんです。

限られた私自身の経験で感じたことです。

辛い言い方しちゃうけど、あなたに未だ恋愛熱を感じているなら、電話だけで話を終わらせようとしないし、「友達になろう」とは言わないよ。恋愛の対象でなくなったから、振られたんだよ。私も結婚する前に振られた経験あるので、しかも今の夫以上に好きだった人だから、あなたのお辛い気持は想像できます。

振られた直後は共有していた楽しかった、時には恋の熱で熱かった思い出まで否定された気持ちになり、自分の気持ちをどこに置けばいいのかわからなくなるほど混乱し、喧嘩した日々さえ懐かしさの塊に思えるのです。

でも、物語には始めと終わりがあるの。恋愛は結婚に行き着くまでの旅にも似ていて、終点の結婚に到着するまでに人は、振ったり振られたりの経験を繰り返すことになります。

あなたの物語はどうなったのでしょう。

私には復縁の経験がないので,適切な回答者ではありませんね。

ただ、聖書の言葉を借りて言うのが適切かわからないけど、There
is a season for everything.すべてのことには(それに向いた)季節(時期)がある、と言ってます。

追いラインするみたいに彼氏にあなたが会うことを求めたり、何か動くのは彼氏にウザがられるような気がします。時間を置く事も必要ではないかしら。

その理由にもよるしね。
あなたは本当に別れたんだという「納得」をしていないので、復縁を求めているのですね。

男の人でも自分から振ったことを後悔する人もいるでしょう。

でも、しつこいけど彼は向き合いたくなくて会うことを避け、電話で話に応じた。その現実に照らし合わせて行動することが大切。

よりを戻す気持ちを訴えることがあなたの中では重要課題だけど、彼氏がそれをどう受け止めるかだよね。

あなたが躍起になるほど、ごめんなさい、男は恐れを感じて逃げ出しちゃう傾向があります。強気で迫るのはマイナスだと思うんです。

時間を置いた後、「友達になろうと言ってくれたよね。友達としてなら会ってくれるの?」(復縁と言うと断られそうなので)と聞いてみて、とりあえず彼を確保して、「友達として聞きたいんだけど、私はどこを直すともっといい私になれると思う?」とか聞いてみたらどうでしょう。

私個人としては周りから〇ちゃんて変わったね、と言われるくらい自己変革してから、元カレに連絡した方がいいと思いましたが。
    • good
    • 0

復縁は無理です


相手はこれ以上苦しみたくないと言っているのですから
二度と戻ってきません
振られたのではありません
別れたのです
殴る相手がいなくなって淋しいから戻ってと頼んでも痛く辛い目にあった人は二度とごめんと戻りません
逆らうと怖いので友達ならと 譲歩しているにすぎません
    • good
    • 0

飽きて捨てられただけです。

そんな男見返そうという気もないんですか?他に良い男ができるように自分磨きしたらどうですか。執着するは他に男ができないからですよ。
    • good
    • 0

こう云う話を聞いて いつも思うことだけど、



何でそんなに振られた相手に執着するのかなぁ、、、?

「お前とは別れたい!」と言われたら「あっそう。了解!」で

良いのでは?

貴女に、女としての興味が無くなったから、振ってきたのでしょうし、、。

無理やり追い縋ってどうしたいの?
    • good
    • 0

復縁しても上手くいかないょ❗️


8ヶ月でLINE友達になろうって言っているから先はないょ❗️
未だ若い此れからだ
良い男は周りに沢山いるよ❗️
素敵な人を見つけ見返して遣りな❗️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!