アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接において、緊張で声が震えたり、そもそも滑舌が悪かったりすると、減点になりますか?

A 回答 (5件)

なりません。

緊張は誰でもするものであることは面接官も分かっています。大事な点はその緊張にどう対処しているか、という視点で人物を測るので、冷静になれるなら気を取り直して頑張りましょう。
    • good
    • 1

それ自体ではならないけど


そういう風マイナスに考える人間は、
気持ちの弱い、逃げてばかりのタイプが多い。
そういう点で採用対象から外れるというのが実情だね。
以上 参考になれば。
    • good
    • 0

あなたは減点されるとしたら、またはされないとしたら何か行動を変えるのですか?



もし、減点されるなら、減点されないように行動すると言うなら、本質から大きく離れているように思います。

声が震えない、滑舌がよい と 声が震える、滑舌が悪い どちらが相手と会話がスムーズだと思いますか?

滑舌云々も影響はしますが、本質のズレはそれの比ではなく目に付きます。
    • good
    • 0

緊張するから少々は大目に見てくれるでしょうけど


たけし並みに滑舌悪いとヤバイと思います
    • good
    • 0

はい。

悪い影響を与えます。
アルバイトでも、正社員就職でも、
自分の意見を他人に言えない、明確に伝えられない、
これでは、仕事になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!