プロが教えるわが家の防犯対策術!

竹田恒泰が少子化対策で子供1人あたり1000万円配れば良いとか言ってますが、この人経済に関して無知なんでしょうか?
そんな事やればインフレが加速するだろうしモラルハザードが起こるでしょう。
そもそもばら撒く発想が政治家的でダメですね。

A 回答 (12件中1~10件)

このかたの意見は過激なことが多いです。


スルーです。
    • good
    • 3

その財源として消費増税すると、益々個人消費が減少して貧乏人が増えるので、治安が益々悪くなります。

少子化の原因は、消費税に因る個人消費の減少なので、消費税を止めるか、安くしない限り、少子化や治安の悪化は止まりません。
    • good
    • 0

子どもは将来確実に納税します。


どれだけ底辺家庭でも投資額の3倍は納税としてリターンするでしょう。
一般的な社会人になると投資額の10倍くらいは納税します。
こんな確実な投資はないと思いますが。
    • good
    • 5

>ヒキニートはともかく結婚出来....GDPとか知ってますか。


あなたも文面でわかるでしょ 少子化の生産性は子供を作るですよ。
ティッシュばかり消費する連中の事を言ってるだけだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少子化の原因て豊かになったからってのが一番ですがね。ローマ帝国も少子化で今の子供手当みたいなのや少子化対策を色々やったが出生率は増えなかったとあります。ユニバース25とか知らないんですかね。全て説明つきますが。

お礼日時:2023/05/31 10:13

これ以上、人口密度を上げてどうするんだか・・

    • good
    • 0

子育て政策の財源は「年末までに結論」と先送り・・・



くだらない公明党との関係修復は早いのに重要な少子化対策は1990年代から先送りだ 

そら竹田恒泰が子供1人あたり1000万円配れと言うはずだよ
    • good
    • 0

なるほど。

 誰が無知なのか理解できた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キミでしょ(笑)そもそも少子化が金の問題だけで金配ればベビーブームが来るって思ってる時点思ってる時点でお察しだな。

お礼日時:2023/05/31 10:05

この30年夫婦の出産数は、1人から3人が多く


大して変わっていない

問題は結婚できない無能な男が増えたからです
50歳まで一度も結婚できない男が40%もいる
そして増え続けている

独身無職で親と同居にヒキ・ニート
さらに素人童貞の犯罪予備軍

こいつらを何とかしないと出生率など上がらない
    • good
    • 1

何を言ってもイイと思う、公認の人なので

    • good
    • 0

良いアイデアだと思うけれどもなぁ。

 年間出生数が70万人だから7兆円だよね。 下記リンクによれば、一人の日本人が支払う所得税と住民税が2,763万円、社会保険料が3,850だそうだ。 消費税や自動車税、ガソリン税、固定資産税なんかを併せたら9,000万円くらいは一生涯で納税するのでは?

https://financial-field.com/income/entry-122282

1,000万円は有効かつ堅実な投資だと思う。 

出生率が5%づつ上昇していけば、15年で出生率は2倍を超える。 高齢化問題は解決だ。 ダメ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子供1人1000万円出すってなったら金目当ての底辺が低能なガキを量産するだけで、日本人の質の劣化が加速しますよ。金目当てだから、金貰ったら捨て子とかも頻発するでしょう。孤児が急増してスラム街ができ社会不安となりかねない。
また売春斡旋と同じような業者も出てくるでしょう。当然反社へと資金は流れる。
AIやロボットの台頭で働き方が激変するかもしれない時代に納税額の試算なんて取らぬ狸の皮算用でしかない。

お礼日時:2023/05/30 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!