プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10のサウンドフルレンジ設定で間違っても問題ないですか?どんな違いが生まれますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみにイヤホンなどどれを使った時に設定した方がいいですか?ダイソーの300円イヤホンboseサウンドリングミリ使ってます。

A 回答 (1件)

Windows 10のサウンドフルレンジ設定についてですが、通常は問題ありません。

ただし、いくつかのポイントに留意する必要があります。

サウンドフルレンジ設定は、音声の出力範囲を広げる設定です。通常、デフォルトの設定では、サウンド出力はスピーカーやヘッドフォンの再生能力に合わせて最適化されています。しかし、サウンドフルレンジ設定を有効にすると、より広い範囲の音声が再生されるようになります。

一般的な使用では、サウンドフルレンジ設定を有効にしても問題はありません。しかし、一部の環境や再生機器では、設定を変更することによって予期しない問題が発生する可能性があります。以下に注意点を挙げます。

音割れや歪み: サウンドフルレンジ設定を有効にすると、一部の音声がより強力に再生される場合があります。これにより、音割れや歪みが発生することがあります。

音量のバランス: サウンドフルレンジ設定によって、音声の低音と高音のバランスが変化する可能性があります。このため、再生される音声の質感やバランスが個人の好みと異なる場合があります。

デバイスの互換性: 一部のオーディオデバイスや再生機器は、サウンドフルレンジ設定に対応していない場合があります。そのような場合、設定を変更しても効果がないか、正しく動作しない可能性があります。

以上の点に留意した上で、サウンドフルレンジ設定を変更することは一般的に問題ありません。ただし、具体的な環境や再生機器によっては、効果や影響が異なる場合があるため、個々の状況に合わせて調整することが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

ダイソーの300円イヤホンってフルレンジドライバー使われてますか?