プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はけっこう最近まで、アナウンサーの菊間千乃さんと内田恭子さんを
同じ人だと思っていました。
未だにTVに出ていると、どっちがどっちだかわかりません。
それと昔、ルパン3世の声優さんは、藤村俊二さんだと思い込んでいました。
このように、他人からしたら全然違うと思うような勘違いでも
なるほど似てるな、という勘違いでも結構ですので
なにかあれば教えて下さい。

A 回答 (20件中1~10件)

和田アキ子と串田アキラ



ずっと和田アキ子が歌ってるんだと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけ聞いてもよくわからないのですが、アニメ系の歌を歌う方なんですね。
名前の字が良く似てますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/24 22:21

ジョン・健・ヌッツォ(テノール歌手)


錦織健(オペラ歌手/テノール)http://www.tobu.co.jp/monthly/november2001/human …

参考URL:http://www.johnkennuzzo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに声も顔も似ていると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 22:23

篠原涼子とすりりんごのCMに出てる山田優。


今だに区別がつきません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あごの辺りとでかい口がよく似てますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/24 22:24

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の山止たつひこ(現:秋山治)と


「ガキデカ」の山上たつひこ

よく見れば判る筈なのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああほんとうだ!私も同じ名前だと思いましたよ。
でも絵が全然ちがいますね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 22:27

竹内裕子と木村佳乃はずっと区別が付きませんでした。


最近はわかるようになってきましたよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、これはなかなか理解しがたいですね。
どちらも簡単な顔の造りではありますけどね。
ともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 22:30

森高千里と森下千里



テレビのテロップで名前だけ先に見て、見ながら、「こんな顔だったっけ?」と思っていました。
いくらなんでも、この名前はないよねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの主人も、『この名前はパロってるのか?』と言ってました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/24 22:31

 子供の頃、アグネス・チャンはアグネス・ラムの愛称だと思ってた…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいまだに、二人の顔のちがいはわかるけど
どちらがどちらの名前だったかわからなくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 22:33

デブ系タレントの伊集院光さんと、NHKBSまんが夜話に出ているオタク解説員の岡田斗司夫さん。



BSではなく、NHK総合で放映されていた頃は、伊集院光さんが出演しているものだと、すっかり思い込んでいました。

あと同一人物だと勘違いしていたわけではないのですが、たとえ別人だと分かっていても、モーニング娘。の加護ちゃんと辻ちゃんは、未だに区別がつきません。

↓NHKBSまんが夜話公式サイト レギャラー紹介ページ 

参考URL:http://www.nhk.or.jp/manga/c_reg.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡田斗司夫さんて知りませんでしたが、URLを見て笑ってしまいました。
これなら間違えても仕方ないですね。
加護ちゃん辻ちゃんは、年々わからなくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 13:38

漫画家の岸本斉史先生(集英社)と岸本聖史先生(エニックス)。

絵柄も似てると思ったら同一人物ではなく双子でした…。双子で漫画家って凄いナ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに絵柄がよく似てますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/25 13:41

 1、まず「顔が似ている」編


 木村佳乃と吉岡美穂
 かつての「石川ひとみ、と、倉田まり子」という感じで、佳乃ファンの私は、雑誌の表紙に出ていた際、
必ず「表紙の人」を確認するようになりました。
 どうせなら、ドラマで姉妹の役を演じてほしいとも思います。
 できれば、佳乃さんが次女、美穂さんが三女、そして長女役にはもちろん紺野まひるさん(全然似ていませんが)という「豪華な三姉妹」というのが理想ですが。
 2、次に「名前が似ている」編
 所属事務所移籍のトラブルに巻き込まれてしまった
「松本恵」というアイドルがいました。(その後
「松本莉緒」と改名しました)
 この「松本恵」が、かつて夏の甲子園や、防災キャンペーンのポスターに出ていた頃、「松本恵」という名前を見て、一瞬「加山雄三さんの奥さんて、こんなに若かったの」と思ってしまいました。
 ちなみに「加山雄三さんの奥さん」とは、以前、フジテレビ系で放送されていた「ズバリ!当てましょう」のアシスタントで「松本めぐみ」さんという方ですが、私くらいの年代では、「マツモトメグミ」と聞けば、どうしてもこちらを連想してしまうのです。
 3、これは私自身でなく、母の話
 古い話で恐縮ですが、ある証券会社のCMで、バトントワラーの格好をした桜田淳子さんが3人並んで登場するというのがありましたが、母はそれを「キャンディーズ」だと勘違いしていたようです。
 確かに、桜田さんと、キャンディーズの田中好子さんは、ちょっと似ていましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木村佳乃と吉岡美穂ですか。これはまた理解しがたいですが・・・
石川ひとみと倉田まり子は、なるほどなといったカンジです。
桜田淳子と田中好子は、目と口のカンジが似てますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!