プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく「洗面所の水とお風呂の蛇口の水は飲むな」という人がいますが、別に普通の水と変わらないですよね?

A 回答 (7件)

初めて聞くし、よくいないと思うけど、


そういう人は衛生学でなく、衛生感覚でものをいう人の不潔論なので、論理が伴わないのです。
そもそも止水栓と水道の仕組みを理解していない。
    • good
    • 0

あ、そー言う事言い人、キチガイです。



無視して下さい、、

キチガイとバカに

つける

薬なし
    • good
    • 1

この話は、一般家庭での話ではないでしょう。


洗面所は、町中のトイレとか公園、お風呂は公衆浴場のことだと思います。それらは上水道の水ではなく、地下水等を利用しているものが多いので、衛生上問題があることが多いためです。
    • good
    • 2

洗面所とお風呂では飲むな。



とは言われました。
いつも「湯冷まし」を冷蔵庫のピッチャーから飲みます。
    • good
    • 1

そんな人は見たことも聞いたこともありません。


日本で使われている全ての蛇口は、水道水質基準を満足している事を確認のうえ、認証番号を取得しています。
    • good
    • 1

台所の蛇口の水と同じハズ。



> ~」という人がいますが、

どういう理屈なのか?によるかも。
礼儀作法とか、縁起とか、その人の家の家訓とかでどうこうの話なら、はぁそうですかって事だし。
洗面所は歯磨きするので、歯磨き粉や石鹼カスの飛沫がくっ付いてカビや雑菌が繁殖してって話なら、はぁそうですか、でもちゃんと掃除してれば大丈夫だと思うよって事だし。
    • good
    • 1

はい。

変わりありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A