プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傷病手当申請中なんですが病院から処方箋が出ていたんですが貰いに行ってないです。貰ってないと傷病手当は不支給になりますか

A 回答 (2件)

健康保険の傷病手当金ですよね?


保険者によりますが、薬をもらってないと療養の必要がないと判断され不支給となることはあり得ます。

余談ですが
>申請書と診断書をセットで提出しないと

傷病手当金の申請で診断書を出すことはほぼないと思いますけどね。
    • good
    • 0

申請書と診断書をセットで提出しないと、支給がドンドン遅れるよ。


傷病手当にも締め切りがあるからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています