アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠薬は、肝臓で分解するのに、負担を掛けます。
そこで、酒のように、睡眠剤を飲む前に、ウコンを飲めば、肝臓への負担は軽減するでしょうか?

A 回答 (4件)

ウコンに含まれるクルクミンには、二日酔いの原因となるアセトアルデヒドの分解速度を促進させる働きがあるといわれています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

わかりました。
じゃ、うんこはダメですね。

お礼日時:2023/06/03 21:51

睡眠薬はアルコールじゃないのでウコン飲んでも効果はありません。


肝臓に負担と思うなら肝臓に良い食べ物食べるのがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>肝臓に負担と思うなら肝臓に良い食べ物食べるのがいいですよ。

イカとかタコがいいらしいです。
でも、日本産があまり売ってないので、かえってヤバイ気もします。

お礼日時:2023/06/03 21:50

ウンコは、アルコールでしょ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ウンコはではなく、ウコンなんですが、、、

お礼日時:2023/06/03 21:48

そんなのにお金かけないで肝臓マッサージした方がいいと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

肝臓マッサージ、、なかなか、難しそうですね。
強くやると、逆効果になるかもです。

お礼日時:2023/06/03 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!