プロが教えるわが家の防犯対策術!

早くアルコール抜くにはどうすれば?

A 回答 (5件)

肝臓がアルコールを分解するためには、大量の水分を必要とします。


ですので、できるだけ多く水分を取る。
そして、できるだけ安静にして、肝臓の働きを促す。

風呂もサウナも運動も、アルコールを抜く効果は全くありません。
むしろ、それらをすることで、必要以上に汗をかいて体内の水分が少なくなると、逆にアルコール分解は遅くなるでしょう。
    • good
    • 1

大量な汗をかき、水分を沢山とると、アルコールをぬくことができますね。


私もアルコールを抜く時に、サウナに行き大量の汗を掻き、水分を沢山とるようにしています。
    • good
    • 0

残念ながら「お酒を早く抜く方法」は科学的にまだ確立されていません。


但し、肝心なのは 水分を多くとり・安静にしている事です

アルコールを早く抜くには、
肝臓がsルコール成分を分解するのを待つしかありません。
肝臓を分解に集中させるため、水分を摂ったらなるべく安静に過ごす
下手に動いたりすれば、血液が体内の他の場所に回り
この肝臓の働きを阻害するから

決して、「サウナやスポーツで汗を流す」なんtr行動はNG
逆に、脳や心臓にダメージを与え生命の危機につながる可能性も
    • good
    • 1

10キロ走るのです

    • good
    • 0

お風呂、サウナ、運動、そして大量の水分補給。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A