アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値40ちょいの大学からメガバンクに内定いただきました
勝ち組ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、一年目から本部勤務で一般職ではありませんが、それでも待遇はひどいのでしょうか?
    もちろん有名大学の幹部候補生に太刀打ちできないことはわかっています。

      補足日時:2023/06/03 20:03

A 回答 (6件)

いやーその偏差値だとソルジャー採用だから入行後に苦労すると思いますよ。



しかも現在、銀行業界は、ネット銀行に取って代わられようとしていますから。体力の無い地銀や信金から死んでいってますけど、メガバンクもいつまで持ちこたえられるのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソルジャーですよねやっぱり汗
入行させてくれただけありがたいと思った方がいいですかね(笑)
早めに転職します^_^

お礼日時:2023/06/03 20:14

大手銀行は、公務員と同様に上級職と一般職を分けて採用しますので、一般職なら商業高校卒の女性でも就ける職業です。


要するに、負け組です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

出世できないことはわかってます!あと一般職じゃないです〜!

お礼日時:2023/06/03 20:14

負け組です。


雑用の為の募集だったのかな。
時間給でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に月給です^_^

お礼日時:2023/06/03 20:15

一般職は使い捨てだから。


離職率はすごく高いです。

将来出世するかどうかは、採用時にほぼ決まっていて総合職や大学で決まっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般職ではないです!出世はやっぱり厳しいですよね、ありがとうございます

お礼日時:2023/06/03 20:16

私の知人は早慶に次ぐクラスのかなり良い私大でしたが、メガバンクに「一生兵隊で頑張ります」と言って就職しました。



いいじゃないですか。どういう思惑の内定だろうと関係ありません。
上等です。勝ち組です。おめでとう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのレベルで兵隊さんなんですね、、厳しいですね、、
自分も兵隊だという自覚をもって働きます(笑)
お褒めの言葉をありがとうございます、元気出ました

お礼日時:2023/06/03 20:17

就職できるのなら、勝ち組です。


社内での待遇は、ほぼ想像できますが、
偏差値40ちょいの大学を出ていて
待遇に文句を言っても始まりません。
就職できることに感謝すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当におっしゃる通りだと思います、身の丈にあった待遇の中で働けるだけ働きます。

お礼日時:2023/06/04 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!