アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳独身女性です。
幼い頃から人付き合いが苦手てす。
面倒くさがり屋で、何も努力せず生きてきました。
何にも興味がなく無趣味なので、何をやっても誰といでも虚しく楽しくありません。
幸い仕事たけは、自分がやりたかった仕事に就いています。これに関しては、多少努力しましたが、能力もないのに、色々な経験をさせていただけて、運がいいんだなと思います。
最近引越したのですが、家に遊びに来てくれた友達は数名います。一緒に旅行をする友達や親姉妹がいますが、常に独りぼっちで空虚感をいだき、消えてしまいたいです。
子供が欲しかった、気が合う人と結婚したかった。でも人付き合いが苦手で友達も仲間もいない無気力な私は、面白くないに人間なので無理でした。
一応会社では普通に仕事はしています。課を楽しく仕事ができるような雰囲気を作ってくれているし、前向きに新しいことにチャレンジしていると後輩から評価いただいておりますが、自分では子育ての経験もないし、人との交流が極端になさすぎるので、幼稚な自分が恥ずかしく殻に籠もってしまいます。
このままでは、病気になるか消えてしまいそうです。なんとかもう一度だけ修正して、人生をやり直したい。人と繋がって、中身のある人間として、普通に生きていきたいです。毎日切羽詰まっています。

A 回答 (7件)

子供はどうしても、年齢などの関係があるけど、


それ以外は、早いも遅いもないこと。
っていうか、自分で勝手に遅いって思いこんでるだけだし、
遅いって思ったら、30歳とかでも遅いって思いこんで、諦めるよ。
そういう人、世の中にいるでしょ。
でも、あなたから見たら、30なんてまだまだいけるじゃん!って
思うよね。
それと一緒で、あなたより年上で、あなたと同じような境遇の人なら、
あなたを見て、まだまだいけるじゃん!って思ってるよ。

自分の限界とか、努力したとかしてないとか、
そういうのって、結局自分で決めてる、線引きしてるだけなんだよ。
早かろうが遅かろうが、「やる」以外にないことでしょ?
うまくいかないからって、諦める理由として、
「遅い」ってのを、入れ込んで、諦める理由を生み出してるだけ。
自分を納得?させようとしてるだけ。

人付き合いも、友達作るのも、結婚も、
趣味でも、なんでも、自分がやるかやらないか?
諦めるか諦めないかの違いだけですよ。
早いか遅いか、じゃない。

>何をやっても誰といでも虚しく楽しくありません。
なら、まず自分が楽しいって思うことを見つけないとね。
そしたら、その話ができる相手や、一緒にやる友達が欲しいって
思うよ。
自分が嫌い、自分が好きなモノがないと、
自分が楽しくないんだから、そんな人と一緒にいたい、
話しがしたいって人は、なかなかいないよね。

自分を好きになる、自分が好きなものを見つける、
そういうところから始めることかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りで、やるかやらないか。結局甘えているだけなんですよね。いつか誰かがなんとかしてくれると思っている。そんなわけ無いですよね。くよくよせず遅いと思わず、やれることをやってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 10:15

お子さんはもう無理でしょうから


あとは友達関係築いていって横の幅を広げるしかないでしょう
結婚は晩婚という奥の手がありますね
    • good
    • 0

思い切って、不倫を始めたら如何?人生が変わるかも・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で言っておられますか?真剣に悩んでおりますので、ふざけた回答はおやめください。

お礼日時:2023/06/04 10:22

読むまでもなく面倒臭がりはあまされる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。面倒くさがりを直します。そこからですね。

お礼日時:2023/06/04 10:21

人付き合いが苦手なら


ペットを飼ってみたらいかが?
ペットは一度懐いたら裏切らないし、赤ちゃんから飼っていたら母性本能も満たされますし癒されます。
猫だと手が全然かからないので、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もう少し責任感が持てるようになったら、飼ってみようと思います。

お礼日時:2023/06/04 10:20

46歳若いとはいいませんが、


まだまだ挑戦できると仕事です。
結婚だって分かりません。
あなたが望み出会いを積極的に作れば結婚できるかもしれません。
ずっと同じような生活でなにもかわらずうんざりしているでしょうが、
まだ取り返すことは可能だと思います。
そして人にはいろいろな人がいるわけで、
人付き合いが苦手なひとだっているわけです。
無理に人付き合いをよくする必要もありません。
あなたらしく楽しく生きていればいいんじゃないでしょうか。
まずは、結婚がしたければ婚活をしてみましょう。
諦めたらそこで初めて可能性がなくなるわけです。
諦めず行動に移していれば多少なりとも可能性がありますが、
諦めて行動しなければ絶対になにも起こりません。
上を向いて歩けばきっと楽しい人生が歩めるはずです。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。諦めていそうで、諦めきれない。ならやるしかないですね。もう捨て身でいくしかない。私らしく頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 10:17

もっと年上(60歳くらい)の独身女性が知人にいます。

当然、結婚したことはありませんし、お付き合いした男性が過去にいたのかも知りません。

質問者さんと同じような独身女性は、日本に沢山いらっしゃると思います。
「赤信号、みんなで渡れば怖くない」って感じで、「これは普通のこと。切羽詰まる必要はない」と割り切ればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
切羽詰まらず、余裕を持ち生活できるようになりたいです。

お礼日時:2023/06/04 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!