プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

パソコンのIPアドレスって、どうやって見るのでしたっけ?忘れてしまいました。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おはようございます。


スタート⇒プログラム⇒アクセサリから「コマンドプロンプト」を選択
「ipconfig」と入力(補助コマンドの説明は省きます)
Enterキーで表示されます。
終了は「exit」と入力して下さい。
    • good
    • 0

 


コントロールパネル-ネットワーク接続-ローカルエリア接続-サポートのタブ でも見られます。

グローバルアドレスを調べるのなら
http://www.speedguide.net/analyzer.php?DATA_OFFS …×tamp=1079355133
ルータを使っていないのなら、このアドレス=pcのアドレスです。
 

参考URL:http://www.speedguide.net/analyzer.php?DATA_OFFS …
    • good
    • 0

単純に下記URLをクリックしてください。



参考URL:http://cgi13.plala.or.jp/hiro-mg3/ip.shtml
    • good
    • 0

DOS窓から


>ipconfig
....とやると出てきますが、ルータなどを使用してますとプライベートアドレスしか出ません。

回線のグローバルアドレスを見るには、ルーターの設定画面から見るか、いろいろなソフトウエア(Dice等)で見るしかないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!