プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国て著作権とか盗撮に甘いのですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

中国は、ご存知の通り共産党の一党支配であるため、法律の運用は極めて恣意的に行われています。

共産党にとって不利益になるようなことになれば、それこそ、そこまでするか、という取締をしますが、そうでなければ、他国からの批判を受け流すことができる範囲内でしか対処しません。中国の法律は、字は同じでも日本や欧米の法律とは全く異なるものです。
    • 0

条約には入ってたはず

• 0

あの国にモラルという概念はございません!

• 0

甘いのではなく、そのような権利の概念がありません。

最近ちょっと芽生えた様子はありますけどね
    • 0

著作権は激甘。

私の知る限り40年くらい前は今以上に無法地帯でした。まぁバリバリの貧乏途上国だったので今と同列には語れませんが。

盗撮は知りません。だいぶ前にイッテQでイモトアヤコが中国の古都みたいなところでどういうわけかスクール水着着て撮影してたのですが、中国の男が勝手に何度も写真撮っててイモトが「今あいつ撮ったろ」みたいに警戒してました。でも同じこと中国人女性にしたらボコボコにされそうです。日本人だからこそ盗撮された感じ。
    • 0