アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDをYou Tubeへアップしたいんですけど著作権等どうなりますか???JASRAC等問い合わせしても納得のいく回答は得られなかったです。ヒマで自己肯定感だけでアップしようと思いますが著作権の方がよくわかりません。詳しい方回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

結構物によると思うんですが、、

Youtubeではバックミュージックに(Youtube上にある)曲を使ったら本人に許可を取っていても取っていなくても概要欄に勝手に情報が乗ることがあります
それだけです。罰金とかあるわけでもないし投稿禁止とか利用禁止とかあるわけでもありません。

無断転載とか多いし見つかって訴えられるとかはあまりないとは思いますけどおすすめはしません
下記を参考にしては如何でしょうか
https://www.cric.or.jp/qa/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)mそうですか。今現在You Tubeへアップされている動画とかとかぶったらYou Tube上から著作権の事を言われて動画削除になるんですかねー。なら自分独自に動画を編集して自分独自のオリジナルをアップするといいんですか???著作権の問題はあまり皆無だと考えて大丈夫なんですかね???もし著作権の問題があってもYou Tubeから動画削除されるくらいでそんなに心配する必要はないのかな???とりあえず今ニートで時間とヒマは十分あるんでヒマ潰しに動画編集して様子見ながらやって行こうと思います。回答ありがとうございましたm(_ _)m

DVDはメディアの形状の話であり

中身はそれじゃ分からんので著作権等と言われてもなぁ・・・・

子供の運動会の様子を記録したDVDの著作権なんて本人が管理してるんだろうからJASRACも応えようが無いんじゃ無い?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)mDVDはアーティストさんとか一般の動画をアップしようと思いますが。その場合DVDの販売元等に著作権使用の許可をいちいち取らないといけないんですがねーよくよく考えたら面倒臭いですね。DVDの動画をアップする場合そのDVD販売元へ著作権料金支払いすれば大丈夫なんですかねーマジでヒマなので収益など考えずYou Tubeへ動画をアップしたいんですがどうしたら大丈夫なんですかねー。