プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明太子マヨネーズにレモンやスダチのしぼり汁は合うと思いますか?

オリーブオイルは変な苦みが出て、私の口には会いませんでした。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ちゃんと回答してくださる親切な回答者様、ありがとうございます。

    大体の人はこのように親切に回答してくれるのに、性格のねじ曲がったお子様回答者が散見されるのは非常に残念に思います。

    きっと、お母様に愛情をかけてもらえなかった憂さを晴らしているのでしょう。

      補足日時:2023/06/05 09:50
  • なんかほんとに性格がひねくれてるひとがいますね。
    ソシオパスでしょうか。

      補足日時:2023/06/05 11:40

A 回答 (3件)

合いますね。

柑橘系の香りがこの時期のモヤモヤ気分をすっきりさせてくれます。当方は唐辛子を軽くかけてからスダチを振りかけますよ。
    • good
    • 1

私は明太子自体が苦いとか渋いって感じることが多く少し苦手なので、無添加のものや少し高いものをたまに買います。



マヨネーズは油を多く含んでいるので、オリーブオイルの青臭さが増し、苦くなってしまうのかも。

明太子マヨネーズは基本何でも合うので、例えばレモン、すだちをよくかける料理にプラス明太子マヨネーズなら合うかもね。唐揚げや焼き魚とかね。

ただ明太子マヨネーズ+レモン、すだちの絞り汁がすべての料理に合うかはわからない。マヨネーズには酢が入ってるのでレモン、すだちの絞り汁をかけることによってより酸味が増すはずだから。

明太子にレモン、すだちの絞り汁、オリーブオイルなどそれぞれ単独で使うならあうと思う。
    • good
    • 1

みかん明太子という商品があるからきっと相性ピッタリですよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!