dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公明党って何ですか。

A 回答 (9件)

「公明党」は、<生命・生活・生存>を最大に尊重する人間主義を貫き、人間・人類の幸福追求を目的とする、開かれた国民政党です。

    • good
    • 0

創価の政治部門です。



政教分離に違反していないぞ
ということを示すため
創価とは別の組織にしました。

創価は信者を減らしています。
それで海外布教に熱心です。

韓国にはすでに150万の信者が
います。
だから、創価の幹部には在日が
多いです。

これからは中国です。
あそこで成功すれば、千万の信者が
獲得出来るでしょう。

だから、公明党も中韓大好き政党です。


☆ ・過去に外国人参政権法案を何度も国会に提出
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回
    • good
    • 2

池田の党

    • good
    • 2

お坊さん敵対党。

    • good
    • 1

ジャイアンに引っ付いているスネヲみたいなものです。

    • good
    • 1

創価学会の政治部門です。



公明党という組織など実質的にはありません。
創価学会員は「池田先生がつくった政党だから」支持をしているのですよ。
理屈ではないです。
    • good
    • 2

自民党の集票マシーンです !

    • good
    • 1

創価学会と言う古参の新興宗教が政治へ口を挟む為に作った政党。

    • good
    • 2

公明党は、1964年11月17日に、池田大作創価学会会長(当時)の発意によって結成された政党です。

以来、創価学会の仏法の理念に基づき、「個人の幸福と社会の繁栄が一致する、大衆福祉の実現」「人間性の尊重を基調とした民主主義をつくり、大衆とともに前進する大衆政党の建設」を目指してきました。ただし、創価学会と公明党との関係は、あくまでも支持団体と支持を受ける政党という関係であり、「あらゆる階層のいっさいの民衆を包含しうる大衆政党」であると綱領にも明記している通り、公明党は国民全体に奉仕する国民政党です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!