アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まともな企業なら、こんな不祥事を起こした会社とは付き合わないはずが

いまだにジャニーズ事務所からタレントを使っている時点で使う側の企業もアウト

しかも青少年も見ている正義の報道番組で使うなどあり得ないですよね?

A 回答 (4件)

ジャニーズのタレントが被害者ですので


今の時期に心情を無視して使う?ってイメージになり
笑顔すら引きつってるってイメージになるので
使いたくはないでしょう
なんでジャニーズって女の子みたいな男が多かったってのも
ジャニーさんの性的欲望です
男性の自分からしたら気持ち悪いって感じてましたが
ジャニーさんの好みだったし それがたまたま女子に受けてるので
成功はしましたが
そうゆう路線はもう無理でしょうね。
なので偽りの笑顔になるのでスポンサーは使いづらいでしょう
    • good
    • 1

既に他界している故人の犯罪ですから、問題にするとスポンサーなどにも飛び火しますから、終わった事として処理しているのでしょう。



過去の不祥事という問題になると、徴用工の賠償責任を果たしていない日本企業が報道番組のスポンサーとなっているのは、倫理的に許されるか?という非常に燃えやすく、政治的に面倒な問題も出てきます。

あるいは、ミャンマー軍系の企業と協力関係のあった有名飲料企業、新疆自治区から材料を購入していた有名衣料店、クリミア占領後もロシアと貿易を続けたエネルギー企業や貿易会社とかも、問題にする必要が出てきます。
    • good
    • 1

>報道番組で使うなどあり得ないですよね?


実際に報道番組のキャスターをやっているのですから、あり得ていますよ。

加害事務所の利益になるのだからあってはならない、という意見ならわかりますが、推定被害者であるタレントの食い扶持を奪ってしまおう、というのもどうかと思います。
    • good
    • 0

いや


・所属タレントに罪はない
・罪の真偽が明らかでない
・業界体質自体が問題
・この事件自体が売名行為に使われている
といった点から 事更に排除すべきではない。

性被害の問題は 芸能界全体に及ぶ。
アレをいじられたり咥えられたりするのとは 比較にならないくらい暗い出来事も多々ある。
業界の人間なら誰だろうと そういった暗い被害を目にし あるいは耳にしてきたはずだ。

ジャニー氏の場合 それで登りたければ登ればいいし 嫌なら降りられた。
その選択を タレント自身が 自分でしてきたはずだ。
ヤクザのパーティーやAVの撮影現場に置いて行かれたわけじゃないのだから。
死んでからそれを責めるのは フェアではない。

この事件にも利得が絡む。
表面の善意など たかが知れている。
乗せられるのは程々にすべきだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!