プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルパン三世を実写版でやるとしたら
誰がピッタリだと思いますか??
友人とこの話で盛り上がったのですが、
峰不二子役にピッタリの女優が
なかなか思い浮かびません。
私は木村佳乃、友人は藤原紀香だったのですが
皆さんはどんな人を思い浮かべますか?
日本の有名人の方でお願いします。

他の役でもあてはまる方がいたら
教えて下さい!!

A 回答 (5件)

http://www.toho-a-park.com/video/new/nenriki/d_i …
昔にこんなのが在った。。。知ってたらゴメンナサイ<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!!こんなのがあったとは知りませんでした☆
ジャケットが昭和のにおいを漂わせてて
今では逆にオシャレに見えます(笑)
しかも次元が田中邦衛さんとは!!
タイトルの念力珍作戦というのも
気になりますね~。
かなり昔の作品のようですが、
今度探してみます!

お礼日時:2005/04/25 00:22

「横山めぐみ」さんなんてどうですか?



峰不二子の”色っぽさ”と”小悪魔的な魅力”を演じるのは彼女が最適かと・・・

もしくは「三浦理恵子」さんかな・・・


あと、余談ですけど、他のキャストでは・・・
ルパン・・・木梨憲武
次元・・・・中村獅童
五右衛門・・浅野忠信
銭形・・・・泉谷しげる

これなら、おもしろそうな感じになるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泉谷さんの銭形見てみたいですね~!
かなりおもしろそうです。
ルパンにノリさんとは意外でしたが
けっこういけるかも!?
私も不二子ちゃん役を考えてた時、
この二人も出てきました。
色気と小悪魔的要素を考えると
ピッタリなんですよね~^^

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/25 00:34

こんにちは。



ぱっと浮かんだイメージで...(年齢等細かい設定は深く考えてません^^ゞ)

<ルパン三世>
 オダギリジョーさん(彼しか浮かばなかった!)
<次元大介>
 大沢たかおさん(映画「Jam Filmsコールドスリープ」のコミカルな演技を思い出して。勿論渋さも出してくれるのではと!)
<石川五エ門>
 江口洋介さん(私の中では彼以上の摘役はない!)
<峰不二子>藤原紀香さん(ご友人と同じく!)
<銭形警部>陣内孝則さん(是非この役が見てみたいので!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
どれもしっくりくる配役で
思わず、なるほど~!と唸っちゃいました。
ルパンのモミアゲを思い浮かべると
やっぱりオダギリジョーが出てきます!
私の中での五エ門は
ずっと内野聖陽さんだったのですが、
江口洋介さんでも良いですね(o^-^o)

お礼日時:2005/04/25 00:47

すでにNo1の方が答えてらっしゃいますが、今から32、


3年前に「ルパン3世・念力珍作戦」という実写版の映画
が上映されました。当時小学生だった私は何のことや
らさっぱり分からない内容でしたが・・
「ノストラダムスの大予言」というおどろおどろしい映画と
2本立てでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実写版があったことに驚きです。
ヒットしたんでしょうかね~。
ルパンの内容も気になりますが、
ノストラダムスの方も気になります(笑)

お礼日時:2005/04/25 00:52

実写ではないのですが


以前ルー大柴が主演のミュージカルを見ました。
ルパンはルー大柴、不二子ちゃんは沙羅さおりという女優さんでしたが
元々は藤原紀香の予定が変わったというふうに聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルー大柴のルパンですか!?
意外に似合ってそうでコワイですね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!