アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「日本は給料が30年間上がってない、仮に上がっても税金や社会保険料でむしり取られ所得なんて増えない、むしろかなり減る、それなのに増税検討だなんて国、いまやお隣の韓国や中国にすら経済では抜かされているのが現状、もう日本は衰退途上国ですよ、生活の為でなく納税の為に働いていると言っても過言ではない、もっとひどい言い方すると明るい北朝鮮ですよ、
日本では頑張る人が損する仕組みになってるの、日本で頑張るだけで税金という名の罰金を取られる、今の日本は日本人は必ず滅びるとして外国人すら来ない程の衰退国になるまでのカウントダウンは既に始まっている、国が変わることを待ったってダメ、自分が変わった方が早い、自民党であるうちは給料は後、20年は上がらない」と言う考えで海外移住する25の男をどう思いますか?

A 回答 (4件)

その考えは浅すぎですね。

そんなことはどうでもいい。
ただ自分の労働力を高値で買ってくれるところに勤める or 起業する でいいのです。
日本ですらプレミアがついた労働力は例外ですよ。
    • 0

「仮に上がっても税金や社会保険料でむしり取られ所得なんて増えない、むしろかなり減る」点は違う。

この考えで海外移住をするのは「事実を勘違いした上での判断」でしょう。
消費税が上がると、物価が上昇するので、暮らしにくくなるだろうから、それじゃ日本を脱出しようというのは理解できます。
    • 0

ここ30年は実質賃金は上がっておらず、日本の経済成長は停滞しており、失われた30年とも言われています(30年で終わるとは思えませんが)。

「国が変わることを待ったってダメ」「自分が変わった方が早い」のは、そのとおりです。ですが「自民党であるうちは給料は後、20年は上がらない」というのは間違いです。

どの政党が政権を取ろうが、誰が総理大臣になろうが、似たような結果になっているはずです。日本がダメになってきたのは日本の構造的な問題によるもので、誰が国のリーダーになっても簡単には解決できません。
自分が変わらないと、座していてはさらに落ち込むだけです。
    • 0

昔、島田紳助が似たような事を言ってたような・・・?その意味では貴方は正しいと思いますよ!

• 0