プロが教えるわが家の防犯対策術!

「日本は給料が30年間上がってない、仮に上がっても税金や社会保険料でむしり取られ所得なんて増えない、むしろかなり減る、それなのに増税検討だなんて国、いまやお隣の韓国や中国にすら経済では抜かされているのが現状、もう日本は衰退途上国ですよ、生活の為でなく納税の為に働いていると言っても過言ではない、もっとひどい言い方すると明るい北朝鮮ですよ、
日本では頑張る人が損する仕組みになってるの、みんな生活保護になっちゃえば良いんですよ、日本で頑張るだけで税金という名の罰金を取られる、今の日本は日本人は必ず滅びるとして外国人すら来ない程の衰退国になるまでのカウントダウンは既に始まっている、国が変わることを待ったってダメ、自分が変わった方が早い」と言う考えで海外移住する25の男をどう思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

いや普通に上がってるが。

上がってないのは、そいつが無能なだけ。
他と同じことやったって給料は上がんないんだよ。
それで文句あるなら、自分で会社興すなりやってみろって。
税金払うのは当たり前だろが。
生活保護 キモすぎるんだよ。
北朝鮮だろうがフィリピンだろうが勝手に行けって。笑
    • 0

考え方は正しいです。

海外移住を本当にするならとてもいいことだと思いますよ。
若いうちにやっておくべきです。

だけど食生活は、日本はほぼ最強クラスです。
これは世界各国を旅していた人に聞いたのですが、日本食は(牛丼やハンバーガー、ピザなど含む)
一番いいみたいですね。
水道水も飲めるし。治安も良い。
スシローペロペロ事件とか実に馬鹿げたニュースも大々的にやるぐらいです。
海外だと銃乱射事件とか、日常的にドラッグをやっていたりする国もたくさんあります。

移住先が決まっているならそれでいいと思います。
迷っているなら5カ国ぐらい候補に挙げて3ヶ月ぐらい滞在するのもありだと思います。
    • 0

税や給与の話はしっかりと働いている人や高額納税者の方々が当事者として悩んでいる話であり、まずはそういう立場になるのが最初の目標では無いでしょうか。

自分ではない立派な方々の話を聞いて、そこに相乗りしてしまうのは若い人に在りがちなミスです。お前じゃないだろうと皆さんが思いつつも話を合わせてくれているだけです。そのあたり余計な恥をかかない様にするのが若者の賢さだと思います。

「ええっと? 今の若者は年寄りの貯金や年金を狙うことばかり
 考えてないかな? それって日本始まって以来の問題だろう?」

という部分で日本はダメだと言われているんですよ。自分の力で稼ぎ、贅沢をするという気概がなく、最初から心が負けている。卑怯な考えをしたあと正当化する。結果としてズルが成立せずにジリ貧に成る。愚かを絵にかいたような成り行きが多すぎます。

「〇〇だ。〇〇だと思っていたけど、ほんとうに○○だなあ」

こういう事を言われているわけです。それをもって年配の方が「日本はだめになってきている」と言っています。少し前は日本は空洞化しつつあると言っていました。

爺さんたちを脅してお小遣いを出させようとする輩が多すぎませんでしょうか? 他人の家族のお爺さんに電話を掛ける人も居れば、ネットで政治家(お年寄り)に圧力をかけようとする人もいる。

「根性も無ければ責任感もない。頭が悪いどころか可愛げもない。
 この子たち年を取ったとき大丈夫なんだろうか?
 中年を過ぎても親の世話に成ろうとする姿が目に浮かぶ」

日本が衰退しているのは日本を背負っているという自覚がない人が増えたからですよ。政治家のせいではありません。そういう風潮が出来つつあるので政治としても対応をお願いしたいというのが日本国民の要望です。日本政府は二極化により、やる気がない若者は切り捨てるという方針を出しています。これについては不満も出てくる。それらが犯罪として現れるので、その出口にがっちりと監視を付けて社会的に制裁を加える様に要望が上がっているという訳です。その甘さにより要人暗殺が成立してしまったんです。これらを反省し、甘い事を言わない様に社会全体で、反社会的な思想を持つ人を排除していくしか無いんです。容赦のない罰を与えるとともに、再起の為の教育についても整備していく。そういう考え方だと思いますよ。

「自分の実力がそのまま日本の実力になってしまう」

こんな事で悩んだことはありますか? 学生でも20歳を過ぎて研究室に進むと、自分の研究室の成果が日本の実力になってしまうことがあります。そういう事態に遭遇しますよ? また就職して専門分野を持つとそういう事態も多々あります。例えば特許を出すと特許庁の審査官が「世界に負けたく無いです」と言う意気込みで自分の発明を見てくれます。一緒に戦っているんだなあとという雰囲気を肌で感じるものです。

「私の成果は世界一だが。私が他国へ移住すると、日本の実力がそ
 のまま落ちてしまい、移住先が世界一になってしまう。困りもの
 だなあ」

こういう場合は是非相談してください。日本代表として貴方を引き留めますので。そうでないなら、相手先の国で自分が通用するのか。よおく考えましょう。いらないよと言われませんか?

「えっと。若者が大事だとか言われてるけど。
 それって。そういう若者の事ですか?
 僕の事じゃない? およびじゃない?」

厳しいですが、大人の言う事は綺麗ごとを含んでいます。その上でやや汚いです。ギャーギャーと反論されたくないので若者全体の様に語っています。しかし、リカレントやリスキリングの様に再教育したいだけなんです。

それだけ、

「こいつらどんなに学校教育を整えても勉強する気が無い。
 もはや強制に近い形で再教育するしかない」

と言う話です。

手遅れとなったあたりはザバッと切り捨てて、これからに期待する。そういう風潮が出てきており、甘えた人々大ピンチという状況になっているんですよ。そんな甘やかし長く続くわけないじゃないですか。粛清の嵐が来ます。

「このままでは日本は(甘えた人達のせいで)だめになる。
 だから甘えた人達を減らし、甘えを無くしていこう。
 甘えた事を言える時代は終わった」

という事です。

甘えた人間であるという自覚がある人にとってはこの世の終わりに思えるかもしれませんが、そうじゃない人にとっては良い方向に変わってきたと思えるんです。なのでどんなに暴れても誰かが助けてくれるという事にはなりません。余計に消耗して体力を奪われるだけだと思いますよ。

「労働者の待遇改善と所得倍増のためにネットで活動して欲しい。
 そのためには日本政府をどんどん糾弾してくれたまえ。
 僕らの為に。活動に関しては無給でお願いしたい」

私らの為に日本政府を糾弾してくれるのは嬉しいですけどね。そこには賛同していますが、働かないで給料が欲しいという部分までは通らないと思いますよ。ギリギリ私くらいのところで恩恵はとまるでしょう。いまから就職する予定がないとかそういう人達はそれこそただ働きのはずです。

「日本の社会では給与の直接交渉をする文化が無い。
 そのためネット民がボランティアで政府を叩いてくれている。
 ありがとうネット民! 僕らは幸せに成って見せる」

働いて居ない人が所得アップで日本政府を叩く。
その成果は自分達には還元されませんよね。
そういう活動で給料でも貰っているならわかります。
そうでないなら何してるんだろうといつも思って見ています。

「何だかわからないけど。
 叩いて懲らしめれば誰かが反省してくれるはず。
 そんでもって何か僕らを思いやってくれるはず。
 僕らは小学校からこれ一本でやってきたんだ。
 もしこれが通用しないとなると生きる術がなくなる。
 だから負けるわけにはいかないんだよ!
 こちとら命がけなんだ」

こういうムズガル赤ん坊のプロみたいな行動は流石にドン引きです。

「とりあえずやってることがハチャメチャだよ。
 まともに働いた方が効率よくないか?
 その叩く行為って給料出て無いんだろ?
 俺が同じことを同じ時間会社にやらされたら結構なお金にな
 るんだよな。給料は外国に比べて安いとしてもさ。
 君らの無償の奉仕で本当に日本の所得アップが為されるなら
 嬉しいけどさ。
 君らには何にも還元しないことになるけどいいの?
 良いって言ってもらえれば気が楽だなあ。
 もし自分を制御できないだけなら、医者の範疇じゃないかな」

私はこう助言をしています。

以上、ご参考になれば。
    • 1

大変だと思いますが、母国に住むのは選択肢の一つぐらいに柔軟に捉えられるのは、たぶん強みになると思います。

• 0

別にどうも思いませんね。

その人の人生ですから。

その人があなたなら日本から馬○が1人減るのでうれしいですね。
    • 0

>と言う考えで海外移住する25の男をどう思いますか?

宜しいのではないでしょうか。
税収を期待できない層が、課税額以上の行政サービスを受けようとする図に見えるので、海外に移住した方が双方にとってWin-Winです。

願わくば海外で日本人の評判を落とさないこと、邦人保護対象とならないことを望みます。
    • 0

仰る通りですわ

貿易収支は赤字、国債は真っ赤か、景気が減退しているのに納税額は上がり、公共の道路、橋、トンネルの改修は進まず、国会議員や公務員の数は増え続け年収も上がり続けていますよね~

新党「国会を改革をするぞの党」が有れば自公などより投票しますわな
    • 1

御自分でそう考えて決意なされたのであれば、移住する先で成功されることを祈っています。

つい最近も、日本の月収よりも2倍高い月80万円もらえるオーストラリアへ移住した看護師や介護士の方を取材した番組を見ました。オーストラリアで医療関係で働くのはかなりハードルが高いのでそれをクリアしたということは優秀な人材だと言えますが、そうした優秀な人材が日本に見切りをつけて海外に出ていってしまうのも、まったく給料が上がらない日本の状況を考えると悔しいけど現実なのだろうと思います。
    • 1

移住先がどこか分かりませんが、職があるなら正解だと思います。

30年前の日本の税負担は30%でした。昨年の税負担は48%。つまり、収入は伸びてないのに、税負担は大幅に増え、今や、世界1位、2位の重税大国です。

収入を自由に使える海外に移住し、日本人としてのメリットを受けるのが賢い生き方。
    • 1

とんだ茶番劇ですね。

自分が変わった方が良い‥何か変わってますかね?

自分に都合が悪いから逃げるだけで実際は海外で保証が確約されているわけでもないのだから逆に日本以下の待遇を受けるとか分からないんでしょうね。一般的に海外では何の対策もしないで行くと現地人に競り負けますから‥。発展途上国に行くなら当然有利ですが生活水準が日本の貧困以下である場合もあるので海外に行けば良いなんて思うのは物知らずのボンボンの発想なんですよね。

海外で成功する人は大抵は日本でも恙無く成功してる人ですから‥。世の中の仕組みを知らない25って‥子供時代に何を学んできたのかビックリしますね。+5年も無駄に過ごしてきたのだろうかねぇ。
    • 1