プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「日本は給料が30年間上がってない、仮に上がっても税金や社会保険料でむしり取られ所得なんて増えない、むしろかなり減る、それなのに増税検討だなんて国、いまやお隣の韓国や中国にすら経済では抜かされているのが現状、もう日本は衰退途上国ですよ、生活の為でなく納税の為に働いていると言っても過言ではない、もっとひどい言い方すると明るい北朝鮮ですよ、
日本では頑張る人が損する仕組みになってるの、みんな生活保護になっちゃえば良いんですよ、日本で頑張るだけで税金という名の罰金を取られる、今の日本は日本人は必ず滅びるとして外国人すら来ない程の衰退国になるまでのカウントダウンは既に始まっている、国が変わることを待ったってダメ、自分が変わった方が早い」と言う考えで海外移住する25の男をどう思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

ご自身でそのように分析して判断できる分、ご立派だと言えます。

    • good
    • 0

まったく的外れな論調でもないので、良いと思いますよ。



自分は海外移住するデメリットの方がはるかに多いので、
移住はしませんが。
    • good
    • 0

「みんな生活保護になっちゃえば良いんですよ、」ってわかってるんなら、誰にも教えずあなただけひそかにナマポになったらどうすか。

早くしないと後から気付いた人が真似しても対策を取られますよ。
    • good
    • 0

まぁ、質問者様の言うような内容に、当てはまる人もいれば、全く該当しない人もいます。


私もこの数十年、海外での勤務もありましたが、後者です。何も考えず、他人や社会を頼りに生きている人などは、前者のような状況・環境での生活に陥る可能性は大になると思います。それが嫌なら、①ポジティブ思考、②チャレンジ精神、③あきらめない心、などを持ち続け、時代や社会の変化に適応していくだけで、ネガティブな発想は、極力湧いてこなくなるとと思いますし、「楽しむための人生」が実践できると思います。
その男を・・・自分の信じるように思うことは、自由だと思います。
    • good
    • 0

日本は国側雇用者を贔屓する国。


国側雇用者がわがままばかり言い、給与を不当に上げると国民の税金増額で補い、底辺国民は差し押さえられ、家を失い難民化し自殺する。
国側雇用者はそんなこと知ったことはない。
そこでまたわがままに手を染め増税し、国民が自殺する。
そしてまた関係ないという振りで国側雇用者は明日を迎える。
いい加減にしろと言いたい。
それをまたシカトする。
    • good
    • 0

>自分が変わった方が早い」と言う考えで海外移住する25の男をどう思いますか?


で、どこに行くわけ?
アメリカは、平均年収上昇でトップだが、英語話せるの?
何の仕事何につけるの?
そういうの抜きに、日本ダメと20行も書いてもダメだと思う。

消費税上げて、高額所得者の累進下げる自民党が圧勝なのが原因で
国民が、低レベルで選挙に半分も行かないあたりが、問題です。
    • good
    • 0

世界で言うと日本ほど贅沢してる国民は居ません。


日本が贅沢三昧してるから、飯も食えない国が存在してます。
日本の刑務所すら貧しい国の人が入れませんので強制送還です。
ただ日本は島国であって四季もあり暮らす場所としては最適なので、日本がどれだけ落ちぶれても裕福なはずです。
非労働人口があるのは、日本を豊かにした世代であってその利子が増税です
国がお金を持つと国が貯蓄ではなく、そのお金でもっと豊かにしようって部分で無駄に金が余るから無駄にお金を使い過ぎて建造物の維持費が今でも残り負の遺産になってます。
政治家の活動によって、国民の金を無駄に使っててその結果が増税であって
国民に今までの内政は大間違いで失敗しましたってくらい謝罪しないといけないはず。
失敗したか成功したのかも伝えなくて金ばかりむしり取れる制度は大間違い
    • good
    • 0

連合の会長が自民党に擦り寄るくらいですからね。



自民党と財界は、すでに日本の終わりの始まりは分かっていたのでしょうね。

で、延命措置を考えて出てきたのがアベノミクスです。

確かに大企業は潤って、空前の内部留保を溜め込みました。
でも、「上が潤えば、溢れる果汁で下も潤う」というのは真っ赤な嘘でした。

結局、自民党と財界の上の人間の寿命はあと20年くらいなのです。
そういう連中はみんな死んでいなくなるのですから。
それまでウハウハ出来れば良いのです。
後のことは知ったこっちゃないのです。

暴動の一つも起こりません。

だから、連合の会長も仲間に入れてと自民党に擦り寄るのです。

腐敗しきってます。

中には海外移住する25の男がいてもおかしくないです。
    • good
    • 0

他所の国で永住権をゲットして生きていく、という選択肢はアリですね。



できれば、若者には頑張って、理想的な日本に変えていって欲しいですが。
    • good
    • 0

とんだ茶番劇ですね。

自分が変わった方が良い‥何か変わってますかね?

自分に都合が悪いから逃げるだけで実際は海外で保証が確約されているわけでもないのだから逆に日本以下の待遇を受けるとか分からないんでしょうね。一般的に海外では何の対策もしないで行くと現地人に競り負けますから‥。発展途上国に行くなら当然有利ですが生活水準が日本の貧困以下である場合もあるので海外に行けば良いなんて思うのは物知らずのボンボンの発想なんですよね。

海外で成功する人は大抵は日本でも恙無く成功してる人ですから‥。世の中の仕組みを知らない25って‥子供時代に何を学んできたのかビックリしますね。+5年も無駄に過ごしてきたのだろうかねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!