アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭の夏はぜ。植えて4年目。
毎年、夏に赤い葉がありましたが、今年は
すべて枯れてしまいました。
枝を折ると、ぽきり。簡単に折れてしまいます。
撤収か否かの判断を教えてほしく存じます。

A 回答 (3件)

ナツハゼはツツジ科の植物になります。

緑と赤のコントラストがキレイな木です。さて、問題はナツハゼはけっこう難しく、土を選びます。枝がポキリ折れる部分は枯れてます。その部分は切ってください。ナツハゼは日当たりと水が肝心です。ヘタに肥料を与えると、そうなる場合があります。文面を見て想像するのは土が浅く根が張りきれないように思います。出来ればもう少し詳しくお願いします。ナツハゼは地域によりレッドデータブックになります。
    • good
    • 0

根っこが枯れてなければ、


場所を変えてみるなどが
必要です。

庭の土がかなり酸性度質
になってると思います。
100均で苦土石灰がありま
すので、撒いて少し耕して
みましょう。
    • good
    • 1

細胞が生きているところまで切り戻されて様子を見るか、幹が株元まで枯れているようであれば、撤去されてよろしいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!