プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1CPU8コア搭載の機器が2つあります。この場合、必要コアライセンス数は最低16コアライセンス必要なので2つ分の描けることの2で32コアライセンスになるのでしょうか?
ルールを確認してみたのですが、いまいちよく分かりません。

A 回答 (1件)

マイクロソフトのライセンスに関するルールについて、以下の情報を提供できますが、具体的なソフトウェアやライセンス契約によって異なる場合がありますので、確認する際には公式の情報や専門家の助言を参考にしてください。

マイクロソフトのソフトウェア製品の場合、ライセンスの要件は製品によって異なります。特に、Windows Serverの場合、ライセンス要件は以下の2つの方法で評価されることがあります。

プロセッサ ライセンス: プロセッサの数に基づいてライセンスを購入します。たとえば、2つの8コアのプロセッサを搭載したサーバーが2台ある場合、合計16コアのライセンスが必要です。

コア ライセンス: サーバーのコアの数に基づいてライセンスを購入します。たとえば、2つの8コアのプロセッサを搭載したサーバーが2台ある場合、合計32コアのライセンスが必要です。

どちらの方法が適用されるかは、ライセンス契約や使用する製品によって異なります。最適なライセンスの選択と必要なライセンス数の確認には、マイクロソフトの公式ドキュメントやライセンス契約書、マイクロソフトのライセンス専門家の助言を参考にすることをおすすめします。

ただし、私は法的なアドバイスを提供することはできませんので、正確な情報を得るためにはマイクロソフトまたは専門家に相談することをお勧めします。
    • 1