アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おなかがすいても我慢する方法を教えてください。

A 回答 (9件)

はじめから、おなかが空かないようにするしかない。


我慢できないほど空腹になるのは、糖分の多い偏った食生活のせいです。

・パン、お菓子、ジュースなどのような糖質が多いものを摂取しないこと
・白ごはん、パンなど主食中心の食事をしないこと
・たんぱく質(肉、魚、卵)を必ず3食食べること

糖質の多いものを食べた後は・・・
→血糖値が乱れて、2~3時間後に強烈に腹が減る
→糖質は中毒性があるので、腹減ってなくても定期的に空腹を感じて何か食べたくなる
→糖質を摂取するとビタミンB1が奪われて代謝が悪くなり、腹が減る

お菓子を食べない人や、ご飯控えめでタンパク質の多いバランスの取れた食事を食べている人は、1食ぐらい抜いてもたいして腹減ったりしない。

お昼時間が来る前に低血糖になって強烈に腹が減ったり、腹がグーグー鳴ったりする原因も、朝ごはんに米やパンをしっかり食べるせい。朝は軽めに済ませてる人は、血糖値が安定しているのでいつまでも腹が減らない。


小腹が空いたらプロテイン、たまご、チキンなど「タンパク質」を食べること。絶対にお菓子は食べないこと。小麦粉やコメや糖分を食べたら、それが引き金になってさらに腹が減る悪循環が止まらない。
    • good
    • 1

おちょこ一杯の日本酒 


あくまでも空腹を補うもので
健康上決してお勧めできませんが
    • good
    • 0

お国の為に戦った兵隊さんの苦労を思う

    • good
    • 0

シベリア抑留生活を思い出すッ!

    • good
    • 1

歯みがきする、シンプルな炭酸水飲む、氷をなめる…♪

    • good
    • 0

ボタンを舐める



唾液がでて空腹感が和らぎます。
    • good
    • 0

じっと手を見る。

    • good
    • 1

終戦当時を思い出すッ!

    • good
    • 1

終戦当時を思いますッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!