プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニやお店に行く時はルート案内さして行けるけどどうして普通の一軒家は
ルート案内できないんですか?
近所の人の家に回覧板を届けようとしたけど家がわからなかったので届けることできませんでした。
昨日も家に家庭教師の先生が家に来たけど来る前に電話がかかって来て親が案内してました。
どうして家に行くのにわからない場所にあったら一回案内されてもすぐ忘れるんですか?
コンビニやお店にはよく行くけど
近所の人の家には用事がない限り行きません。
前までは隣人さんに届けてたけど
引っ越したので届ける場所がかわりました

A 回答 (4件)

近所ってことは歩き、歩きってことはスマホの地図アプリってことですよね?



公共の施設や店以外のどんな場所でも、ナビは出来ると思いますが。
例えばGoogleマップだと、行きたい場所を指で長押しすればピンが立ちます。そしたらそのままナビ開始。

車用の専用ナビでも、私は一軒家が目的地に設定出来ないナビにお目にかかったことはありません。あなたが使い方を知らないだけってことは?

そうではなく、個人の住所が調べられないって話ですか?
住所は個人情報なので、本人以外がやたらめったら教えることは出来ません。知りたいなら本人に聞いてください。
    • good
    • 0

地図を作る人は掲載していいかどうかを聞いて歩きます


個人の家は個人情報ですから簡単に掲載しません
ストーカーなどが家を突き止めて迷惑行為の挙句殺人事件等をすることがよくあったからです。自治会は近隣の住宅地図を出している所もありますが今は廃止されている所が多くなっています
また 見知らぬ人が家に来て 田中さんを教えてくれと
言われたとしたら まず田中さんにこんな人が来ているけど教えていい人なのと確認を取ってからでないと教えません
知らぬ人なら 教えてと聞くことでこの家には子供しかいないとか調べて強盗に入ることがあるからです
回覧板は親に聞くか 会長さんに聞いてください
    • good
    • 0

そりゃ、登録されていないのです。

ゆえに、事前に登録すれば、お店と同じになりますよ。
    • good
    • 0

夜、明かりが点いている近い家が隣家ですw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!