プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代半ば独身非正規男
生きてて何も楽しいと思えることがないです
年々それが増していってます。
どうすれば生きがいをみつけらますか?

A 回答 (18件中1~10件)

>おたくさまの回答ややりとりをみて他の方から回答がつかなくなり真剣に悩んでるこちらは迷惑行為としか思いません。

またブロックすれば良いですか。
誤解です。
私の書き込みを見て回答をつけるのをやめる人は、私と同意見の人だけです。
私と違う意見を持つ人は、私の回答を気にせずに回答することでしょう。

>でわ、もうお返事いらないです
誤解があると思ったので書き込みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、相手するの疲れました

お礼日時:2023/06/11 21:18

>このサイト意外で生きがいを見つけることをお勧め致します。

たしかにここで回答するのはなんちゃて人出すやお金のかからない暇つぶしになります。もうそんなことをやってないでリアルのみで生きることをお勧め致します。

既にやっておりますのでご心配なく。
他人の世話を焼く前に、ご自分の人生の足元を固めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の世話ではなく、毎回厚かましいので関わらないで欲しいだけです。
おたくさまの回答ややりとりをみて他の方から回答がつかなくなり真剣に悩んでるこちらは迷惑行為としか思いません。またブロックすれば良いですか。でわ、もうお返事いらないです

お礼日時:2023/06/11 20:16

>社会保証は受ける権利はございます。

あなたさまがそんな発言をする権利はございません
義務を果たす気はないが、権利は認めろということでしょうか。
それに繰り返しますが、音楽活動にはお金が必要です。
仲間に迷惑をかけないために、生活を安定させた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイト意外で生きがいを見つけることをお勧め致します。たしかにここで回答するのはなんちゃて人出すやお金のかからない暇つぶしになります。もうそんなことをやってないでリアルのみで生きることをお勧め致します。

お礼日時:2023/06/11 20:05

>この世に安定はございません。


>寝てみる夢でございます。
この意見が、どんな苦境に陥っても自己責任で何とかする前提ならいいですが、生活保護などの社会サービスを受ける前提ならやめて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会保証は受ける権利はございます。

あなたさまがそんな発言をする権利はございません

お礼日時:2023/06/11 08:56

回答に対するコメント読む限り、キミにはムリだね。


そもそも考え方が受け身だし、
そうやって生きてきた結果が、非正規中年という今のキミの身分なんだよ。
多くの思いやりのある回答にも自分勝手で幼稚な反発ばかり。
そんな人間が一人前に生きがいなど持てるわけないじゃん。
生きがいよりのまず自分の生き方、考え方を根本から考えなおしてみ。
以上 参考になれば
    • good
    • 0

>どうやって?


安定した収入を得られるようにすることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

この世に安定はございません。
寝てみる夢でございます。

お礼日時:2023/06/11 01:35

教室を見つける前に足元を固めた方がいいと思います。


お金に余裕がないのに交友を広げたら、お金がないことで色々断らざるを得ない事態が発生するのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって?

お礼日時:2023/06/11 00:23

>キーボードかギターは今からでは難しいでしょうか?


個人で楽しむぶんには、何の問題もないです。
それなりのレベルで演奏できるようになりたいなら、最初のうちだけでも音楽教室に通った方がいいと思います。
独学で一番怖いのは、変な癖がついてしまうことなので。
いったんついたら、それを取るのが大変になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってることは分かるんだけ、その癖がつくっていうのが、これまた、くせものなんだわ…
ギターなんか陰気くらい練習散々やらされたら、嫌になって退会するわなぁ…
やかや、上手くミックスさせて教えてくれる教室を見つけないと難しい…

そちらはキーボードやってるんですか?

お礼日時:2023/06/10 22:52

>ドラムのスティックがどれくらいで買い替えるかご存知でしょうか?あれって使おう思えば2年は使えますよ?


スティックは安いので、一歩間違ったら沼に嵌ります。

>ヘッドなんてラバータイプなら交換しようがない。
ドラムはあまり詳しくはないですが、それは練習用ではなくて?

>スタジオ1時間350円。 まだハマチだねぇ…
民営のスタジオの話なら、たぶんそれは「個人練習」の時の料金だと思います。
バンドとして練習するなら、別料金になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

キーボードかギターは今からでは難しいでしょうか?

お礼日時:2023/06/10 21:40

>とりま電子ドラム買ったらそれ以上の金はいらん ある程度叩けるようになるまでバンドなんか組めんさかいな!



バンドを組んだら組んだでお金がかかりますけど。
練習に使うスタジオ代金、1時間いくらかかるかご存知ですか?
ドラムなら楽器代のほか、運搬用の車も必要です。
スティックやヘッドは消耗品なので、定期的に買い替える必要があります。
こちらも金額を確認しておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ドラムのスティックがどれくらいで買い替えるかご存知でしょうか?あれって使おう思えば2年は使えますよ?ヘッドなんてラバータイプなら交換しようがない。スタジオ1時間350円。

まだハマチだねぇ…

お礼日時:2023/06/10 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています