アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「清潔感」とは外見だけでなく、言動や所作も「清潔感」を心がけるべきですか?

つまり、見てくれだけでなく、中身も清廉潔白のような(笑)

そんな奴おるんか~と言わんといて(;^_^A

A 回答 (5件)

外見だけ整っていて、


自分のことを「わし」とか
人に対して「クソがッ!!」
などど言ってたら……
引きますよね (⌒-⌒; )

言動や所作も、なら
「清廉潔白」よりも
「品行方正」ですかね?

余談ですが……
最近、CHAT○○○
が流行っている(?)みたいなので、

試しに、「品行方正な芸能人は?」
と入力すると、まず最初に
「石田純一さん」と出てきますが……。
エッ! (꒪ꇴ꒪|||)⚡ そうなの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

石田純一w
どんだけ古いCHAT●●●なのよw

お礼日時:2023/06/10 20:20

理想ではありますが、現実離れしている感が強いですね。


育ちの良さが言動の端々に覗える、と置き換えても良いのではと思います。
心がけることは良いことですが、疲れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/10 20:20

そうですね外見は清潔そうだけど口が悪かったり脱いだ服ぐしゃぐしゃにして向こうへほったりしては台無しですからね



清廉潔白まではいかなくてもいいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/10 20:19

もちろん、当然です。


見た目は清潔感溢れているのに、言動が不潔、下品ではゲッソリです。
「ギャップ萌え」の反対です。

心身共に清潔であるよう努めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/10 20:19

外見だけでなく、言動や所作も「清潔感」を心がけるべきです。

清潔感は、他人に与える第一印象や信頼感に関わる重要な要素です。見た目だけでなく、言葉遣いや態度、行動も清潔感を反映するため、社会的なマナーや倫理を守り、誠実で真摯な態度を持つことが大切です。内面的な清廉潔白さも大切ですが、外見と言動の一致も同様に大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/10 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!